hotchaiのつぶやき

. .

2幼児遺棄事件

冷蔵庫内に姉弟の手の跡・・・

空腹から食べ物や水を探したり
冷気を求めたりして
冷蔵庫の扉を触ったとみられる・・・。




泣きたくなる
切ない

[PR]
トラックバックURL : http://hotchai.exblog.jp/tb/11079180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 晴れ、ときたまsnow at 2010-08-05 23:57
タイトル : 一筋の光を
久方ぶりにhotchaiさんの記事をトラックバック。(やり方も忘れていた、、) そして久々の長文。まとまりがなくなってしまいましたが。 切ないニュースが多すぎます。 子どもの虐待のニュース。 子どもを育てる一人として、胸が締め付けられる思いです。 親しか頼るものがない子どもを、苦しめてしまう。 救いのようのなさと感じます。 誰かが救えなかったのか。 救える手だてはなかったのか。 幼くして天にかえってしまった子どもたちが、 大きな愛に包まれて安らいでいることを...... more
Commented by sofia_ss at 2010-08-05 01:03
本当に。そしてこういう事件が起きるたびに
もっと児童相談所に強い権限があってもいい、と思うのです。
Commented by hotchai at 2010-08-05 22:52
sofiaさん
そうですね。
同じような事件が続いているのに何も変わっていませんね。
公的機関が頼りにならない状況では地域の力が大切なのかも
しれませんね。
Commented by snow_ny at 2010-08-06 00:24
久々にTBいただきました。
こんな悲しいことが、少しでも減るためには、何ができるのだろうと考えてしまいます。
「理解できない!」といって終わらせるニュースではないように思うのです。
Commented by hotchai at 2010-08-10 12:32
snowさん
お互い小さい子を持つ親として「どうして・・」って感じて
いることだと思います。繰り返される事件であることも
つらいです。
by hotchai | 2010-08-04 08:57 | Trackback(1) | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31