人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

電話

電話を買い換えました。
今までFAX付きの電話を使っていましたが
連絡はメールや携帯電話が主流になり
家の電話はほとんど使うことが無くなりました。

そこで、場所をとってたFAX付きの電話をダイエットです。
電話_a0006307_21531544.jpg
新しい電話はこれ。
小さく、コードレスで、留守電、電話帳機能付き。
これが条件でした。
いくつか候補がありましたが、漢字が表示できるのもはこれだけでした。
携帯電話は漢字表示があたり前なのに
家庭用電話は進化が止まったようです。

NTTの加入料も無くなるとか・・・・
   いらないなら返して~・・・
Commented by miyuki-17 at 2004-10-31 23:44
あぁ~確かに、家庭用電話って漢字表示できるの少ないですよね。
私もウチの電話はほとんど使いません。
なので、かかってくるとドキッ!とします(笑)
加入料。返してくれるなら返して欲しいですよ、ホントに。
Commented by 理彩也 at 2004-11-01 00:30 x
おお 格好良い~ (^▽^)マンメンノエミ
Risaは携帯は使わないけれど
固定電話は営業用と個人用と二台あるよぉー^^;
基本料金も違うし、、、
これってなくなってくれると良いな☆ ^^;
Commented by rkya at 2004-11-01 18:21
かっちょい~♪
そうですねぇ、言われてみればウチの電話もひらがなです。
漢字がいいですよね、ぱっと見で誰かわかっちゃう。
Commented by hotchai at 2004-11-01 21:11
miyukiさん
miyukiさんも家電はあまり使わないんですね。
ドキッとするのわかります。^^;
Commented by hotchai at 2004-11-01 21:12
理彩也さん
電話2本も引いてるんですね。スゴイです。^^;
基本料金はなくならないみたいですよ。加入権だけなくなりそうです。(TT)
Commented by hotchai at 2004-11-01 21:15
はるかさん
ひらがなですか、それも珍しいですね。カタカナとかひらがなだと同じ
苗字の人が多いと間違えますよね。苗字入れないほうがいいくらいだ
もんね。^^
Commented by rkya at 2004-11-01 22:42
よく見たらカタカナでした(爆)す、すみませんっ、、(ーー;)
Commented by hotchai at 2004-11-07 15:00
はるかさん
以前うちで使っていたのもカタカナでした。^^
by hotchai | 2004-10-31 21:54 | その他 | Trackback | Comments(8)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31