勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
古いお札がほしい~の・・・
今日から新しいお札が発行されましたね
『今までのお札もピン札で保管しなきゃ』と思い
お昼休みに銀行へ行ってきました。

そしたら・・・古いお札のピン札はもう出せませんって
言われてしまった・・・・・。(・・)  目が点

だって午前中は出してたんでしょ・・沢山持っているくせに・・・
って言いたかったかけど・・お昼休みだしそんな時間もない。

渋々新札をもらってきました。
新札ならいつでももらえるのに・・・・








ということで・・・・新札です。
10,000円、5,000円、1,000円札が出たわけですが。
1,000円札にフォログラムは無いんですね・・・・
a0006307_2162820.jpg

a0006307_216497.jpg
ホログラムは見る角度によって、金額、サクラ、日銀マーク?が出てきます。
結構綺麗ですね。

[PR]
by hotchai | 2004-11-01 21:09 | その他 | Comments(16)
Commented by miyuki-17 at 2004-11-01 22:31
おぉ!新札ゲットしたんですね。私はまだです。
へぇ~ホログラム。キレイですね~。
サクラなんてカワイイじゃないですか!
やるな・・・日本の札(笑)
Commented by rkya at 2004-11-01 22:49
わぉわぉキレ~イ!色もいいし、ほんとサクラが可愛いなぁ♪
ピン札の件残念でしたねぇ、、、ぶ厚い本にでも挟んでおいたら
何年か後にはピン札になってたりしないでしょうか?w
夏目漱石は気に入ってたのであたしも取っておこうっとー
Commented by 理彩也 at 2004-11-02 00:37 x
w(~0~)w わぉ!!! 早いね☆
テレビのニュースでやっていたけれど
Risa的には樋口一葉がいいかなぁー?
別に意味はないけれど。。。 (笑)
こんなに綺麗にしても直ぐに偽札って出てくるんだろうな^^;
緻密な事が得意な日本人も善し悪しだね!!!
ってか、そう言う技術があるならば
良い方向で使えば良いのにねぇ~~~ ^^;
Commented by 55aiai at 2004-11-02 15:21
今日ATM行きましたがgetできませんでした。
まだまだ遠いな~、新札の日々は・・・。
色が少しカラフルになりました?
1000円札にはホログラムが入っていないことを見ると、もしかしてホログラムって1000円以上するんじゃないかな、なんて・・・。
高額紙幣を偽造されないように付けているんだろうケド・・・。
Commented by hotchai at 2004-11-02 19:56
miyukiさん
サクラいいですよね。日本のお札の偽造防止技術はかなりレベルが高い
らしいですよ。
Commented by hotchai at 2004-11-02 19:57
はるかさん
やっぱりアイロンですかね。^^;
Commented by hotchai at 2004-11-02 19:58
理彩也さん
ニセ札とお札は偽造と防止の戦いですよね。ほんともっと他のことに
エネルギー使えばいいのにね。^^;
Commented by hotchai at 2004-11-02 20:02
55aiaiさん
まだでしたか~。ホログラムはですね・・・・・勝手に思うに・・・
偽造紙幣を使う人が10,000円札を使って500円くらいのものを買って
正規の9500円を得るようなマネーロンダリングみたいなことをして使う
ことを考えると1000円は効率が悪くあまり偽造紙幣が作られないので
やめて経費節減しているのではないでしょうか?
どうせ作るならやっぱり10,000円ってことで・・・。
Commented by paillette at 2004-11-03 07:38
これがウワサの新札ですね!!!本物が見れるのはいつかしら・・・
てゆーか、私この前日本に帰った時に初めて2,000円札を手にしたんですけど(笑)。あ〜そうだ〜日本円ヘソクリ、どうしよぅ〜
Commented by hotchai at 2004-11-03 19:47
pailletteさん
2000円札は日本にいてもあまりお目にかかりません。^^;
日本円へそくりですか~おばあちゃんになるころにはプレミアもついて
いい金額になっているかもしれませんよ。^^;
Commented by lisalisa9 at 2004-11-03 20:59
へえ、綺麗ですね。
日本に帰ったら、ピン札ゲットしてこなくっちゃ。
Commented by hotchai at 2004-11-04 08:58
lisaさん
新しいお札はなかなか綺麗ですよ。^^ 
ただ目の不自由な人向けのマークも変わってしまって、
そこは変えなくても良かったんじゃないって気もします。(・・;
Commented by wada0718 at 2013-08-16 09:04 x
すごいきれいだね9年経ついまもきれいなお札たまにみかける息子の持ってるやつ10000円札だけピン札だよ
Commented by hotchai at 2013-08-22 12:36
気にしてピン札を入手するのは、お祝いのときくらいですね。
Commented by wada0718 at 2013-08-26 16:16 x
そういえば5000円札のピン札と2000円札見かけませんね
Commented by hotchai at 2013-09-18 12:07
2000円札はその存在すら忘れそうです。
<< アメリカ大統領選挙 電話 >>
トップ