人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

ターミナル

ターミナル_a0006307_2391370.jpg

ターミナル
トム・ハンクス主演
JFK空港に到着したビクター・ナポルスキー(トム・ハンクス)
母国でクーデターが発生しパスポートもビザも無効
アメリカへ入国することも 母国へ帰ることもできなくなる。

彼は空港で9ヶ月を過ごす。
その間に空港でお金を得ることを覚え、また仕事にもついて
お金を稼ぎながら空港で生活をする。

9ヶ月の間には仲間ができ、恋の橋渡しをしたり
自分自身も恋をしたりする。

彼は何のためにアメリカに来たの?
映画を見てのお楽しみです。

この映画にはキャサリン・ゼダ=ジョンーズも出ています。
実は今まであまり好きな女優ではなかったんだけど、
この映画ではなかなかいい感じになってました。

今年はこれが最後の映画です。
      〆
Tracked from 利用価値のない日々の雑学 at 2005-01-03 22:30
タイトル : ターミナル
新年最初のレビューはこの作品にした。 前評判が高く、特に、テレビCMだけで「観衆」を泣かせてしまうという相変わらずの演技力をみせるトム・ハンクス。そして、監督がスピルバーグとくれば、取り敢えず抑えておかなければいけない作品だったが、結論を先にいうと物語のシチュエーションはしっかり揃っていたが、途中までの展開は良かったものの、「~だから?」という結末になってしまったのは残念だ。この物語は実話をモチーフにしているそうだが、事実は小説より奇なりではないが、きっとアンビリーバブルとか、NHKスペシャルのよう...... more
Commented by 理彩也 at 2004-12-30 23:58 x
わぁーお!
また映画を見てきたのぉぉおおお?
いいなぁぁああ
男性は一人でも映画館へ行けるからいいよ^^
Risaはダメ...(o_ _)/[壁]
見たいのはいっぱいあるのに。。。
hotchaiさんは映画が好きなのねー♪
新しい年もいっぱい映画の話を聞かせてねー
またヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Commented by rkya at 2004-12-31 01:24
これ面白そうですよね~、気になってました。
いよいよ今年も終わりですね。ありがとうございました。
来年もよろしく♪
hotchaiさんにとってよい一年になりますように!
Commented by hotchai at 2004-12-31 10:07
理彩也さん
映画好きですね~。最近は家で観る映画も好きです。
映画を観たいときにはお供しますよ。^^
Commented by hotchai at 2004-12-31 10:08
はるかさん
こちらこそお世話になりました。有難うございました。^^
Commented by mina at 2005-02-24 07:58 x
始めまして。minaといいます。ターミナルの文字を見つけて思わずコメントしています。旅行好き、トムハンクス好きのせいもありますが、なんだろな、童話みたいな、ほっとする雰囲気と楽しさが残った映画でした。
最近見た映画ではビフォア・サンセットが気に入りました。
Commented by hotchai at 2005-02-24 21:33
minaさん
はじめまして。^^そうこの映画『感動したっ~!』って映画じゃないけど
いい感じでしたね。最後にはキャサリン・ゼダ=ジョンーズとハッピーエンドか
と思いましたが違いましたね。
この手品のシーン面白かったです。
by hotchai | 2004-12-30 23:11 | 映画 | Trackback(1) | Comments(6)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31