人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

モノマネペンギン

モノマネペンギン_a0006307_234552.jpg
あるときペンギンは、
ヒトのマネをしようと思った。

まず、立って歩くことをマネてみた。
いい見晴らしだ。 悪くない。

えらいヒトには、冠がついているらしい。
頭に飾りをつけてみる。 いい感じ。

ヒトは口が上手いのが気になった。
ちょっとクチバシを伸ばしてみる。
上手くしゃべれないが、格好はついた。

さらにヒトは、言っていることと思っていることが、
しばしば違うことを知った。

良くないことを企んで、
自分に利益があるようにすることがあるらしい。

ペンギンはそこまでマネする気にはならなかった。
腹は白いままがいい。
Commented by youmei-cafe at 2004-04-13 00:19
このペンギンと、ゆっくり話がしてみたいです。
Commented by hotchai at 2004-04-13 12:45
きっといいヤツです。正直ものですから。
Commented by orange at 2004-04-13 19:36 x
ふふ。ステキなペンギンさんです。そしてとても好奇心旺盛ですよね。思ってちゃんと行動にうつしてるところ。あたしも見習います♪♪素直に人のいぃとこを認められるようになれるって、ステキだと思います☆
Commented by hotchai at 2004-04-14 00:00
orangeさんいらっしゃい。
ペンギンさんは実行力のある方のようです。
見習いたいところですね。
Commented by rkya at 2004-04-14 08:50
おおおスキンが!!タイトルも!新年度リニューアルですね♪

このペンギンさんのように、いいものはどんどん取り入れつつも
これだけは譲れない、ってのを持っていたいです。
Commented by hotchai at 2004-04-14 12:38
rkyaさん。
自分を変えることって、なかなかできないけど、
自分ってものを持ち続ける。流されないって結構大変ですよね。

スキンいかがですか?今まではあまり気づかれない程度に変えて
いましたが、今回は気分転換で大幅に変えてみました。
Commented by f_mizuki at 2004-04-14 13:02
はじめまして^^
コメントどうもありがとうですmm

しかし、アートですねぇ^0^
貴方の言葉は既にアートです。

リンクさせてくださいmm
Commented by doll_dd at 2004-04-14 16:44
スキンが変わってかわいいですね。

このお話の中のペンギンさんも。。。シニカルで可愛い
Commented by hotchai at 2004-04-14 20:23
f_mizukiさん
リンクありがとうございます。光栄です。
上の言葉は、ある広告に使われていたのことばなんです。
それでカテゴリがCM Artなんです。^^;
これからも少しづつ紹介していきますので宜しく尾お願いします。
スキンは自作でした。
Commented by hotchai at 2004-04-14 20:26
doll_ddさん こんばんは。
スキンは春なのでちょっと気分転換に替えてみました。
ペンギン・・・いいですよね。
Commented by kanashima-hina at 2004-04-14 21:05
こんばんは♪コメントありがとうございました。
スッパリいってるのがいいですね!
ペンギンさんをみならってお腹白くします(笑)
Commented by hotchai at 2004-04-14 22:50
hanaさん
お腹が白ければ、取扱注意でもどうにかなるような気がします。
Commented by mina at 2005-02-26 18:22 x
不器用でもお腹が白いほうがいいな。hotchaiさん、村上春樹さん、好きな作家なのでは?
Commented by hotchai at 2005-02-26 19:28
minaさん
わかりますか・・春樹ファンです。どうしてわかったんでしょう。
ライフログですか?minaさんも村上春樹好きですか?
Commented by mina at 2005-02-27 09:05 x
CMアートの作品の空気感のようなものからそう思いました。このペンギンさんも、読んでたらひつじ男を思い出してしまいました(笑)
はい、私も海辺のカフカより前の作品は完読(?)した村上ファンです。
hotchaiさん又読ませてくださいね。
Commented by hotchai at 2005-02-27 20:41
minaさん
ひつじ男を連想するなんてすごい。勘が鋭いんですねきっと。
minaさんとは好みが合いそうです。^^
by hotchai | 2004-04-12 23:46 | CM Art | Trackback | Comments(16)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31