人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

カエルの泣き言

カエルの泣き言_a0006307_23743.gifカエルは自分がカエルと
呼ばれているのを知らない。

だから自分が鳴くと
人が家に帰ろうとするのを
不思議に思っている。

「みんな僕の声が嫌いなんだろうか」。
声色を変えてみたりもするが
結果にそう大きな違いは見あたらない。

そのかわり、みやげ物屋などには
自分の置物が並んでいたりするから
よけい不思議な思いがつのるのである。

そんなふうに気づかないところで
人の役にたっていたり、逆に迷惑になっていないか、
周りをもういちど
見直してみようと思う。
Commented by youmei-cafe at 2004-04-14 23:20
おやっ?スキンがスケルトンですね。明るい宇宙にいるみたいです。
存在自体が、誰かのお役に立てていればまだしも、
その逆になっていたとしたら・・しかも気づかないうちに・・。
こんな私は、日々我が身を振り返ることばかりです(苦笑)
Commented by yorunoniji at 2004-04-14 23:39
ホント 素敵なスキンですね。空間を感じます。

ヒトは、生きてる限り 迷惑かけて生きていくもんなんだと教わりました。今では、開き直ってヒラメになっています。
Commented by sofia_ss at 2004-04-15 09:27
役に立っている人の存在がみんなに
伝わってくれたらいいな・・って
思います^^
Commented by f_mizuki at 2004-04-15 10:24
そか・・・。
自分が迷惑になってないか、周りを見直してみる、

これ、大事なことですね。
今日のわたしはある件で
自分本位にいろいろ考えていました。
反省します。ありがとう^^
Commented by shining_raindrops at 2004-04-15 11:29
お名前は以前からお見かけしていましたが、はじめてお邪魔しました。
素敵なブログですね。
こういう感じ、とても好きです。

わたしもわたしになれるようにがんばろう。
Commented by hotchai at 2004-04-15 12:33
youmeiさん
大丈夫、昨日の東京は夕方-雨。でも夕日を見せてくれたじゃありませんか。
Commented by hotchai at 2004-04-15 12:35
yurunonijiさん
ヒラメですか。強い人なのかな?
Commented by hotchai at 2004-04-15 12:37
sofiaさん
役に立っている人に「ありがとう」って言いたいですね。
Commented by hotchai at 2004-04-15 12:40
f_mizukiさん
素直に反省できるって大切なですよね。つい忘れてしまします。
自分のことのように私も反省します。
Commented by hotchai at 2004-04-15 12:44
shining_raindropsさん
コメントありがとうございます。
記事に統一性が無いのでちょっと考えなきゃな~っと思っていました。
こんなところで良かったら、また遊びにきてください。
by hotchai | 2004-04-14 23:08 | CM Art | Trackback | Comments(10)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31