人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

レーダーいかが?

レーダーいかが?_a0006307_19933.jpg
「SEA JAPAN」という展示会に行ってきました。
といっても船乗りをしている訳ではありません。
船に関するいろいろなものが展示されています。
浮き輪や潜水具、救命ボートや船用トイレなんて小型のものからエンジンも・・・。
そして、ナビもあるんです。
海を走る訳だから、画面には道路も無ければ、交差点の名称もない。
「ここを右折です」なんて言わな。
でもその分、どこを走っていいのかわからないのかも・・・・。
そんな中、レーダーも売ってました。
Commented by youmei-cafe at 2004-04-16 21:29
ここ楽しそう!船舶免許、いつか取りたいな〜と思っています。
レーダーで運転するってどんな感覚なんでしょう?ワクワクします。
Commented by shining_raindrops at 2004-04-16 23:17
面白そうですね~。
最近の船は、GPSとか積んでいるの多いですよね。
私は夜船に乗るのが大好きです。
Commented by hotchai at 2004-04-17 08:43
youmeiさん
船舶免許いいですね。とったら乗せてくださいね。
うちも広ければバスボート欲しいけど、置いとくとこないし・・・。

raindropsさん
夜の船ですか~。夜船に乗ったのは2001年。寝てました。^^;
raindropsさんはどのあたりで乗ってるのでしょう?
Commented by shining_raindrops at 2004-04-18 01:05
小さい船なので、地元の湾内をちょこちょこと(笑)
帰りが遅くなって、暗くなってしまう事が時々あります。
Commented by hotchai at 2004-04-18 09:26 x
地元の湾内でも、とても羨ましいです。
by hotchai | 2004-04-16 19:10 | その他 | Trackback | Comments(5)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31