人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

D901i

携帯を新しくしました。
FOMA D901i
FOMAに変えようと思いながらも
カーナビとつなげないことから 見送りにしていましたが
FOMAをPDCに変換する装置が発売されたので
いよいよ買い換えです。^^
2/26 に FOMAをPDC(mova)に変換する装置をネットで注文
今日 27日はFOMAを買ってきたのです。

初めはブラウンにしようと思っていたんだけど
ボタンの文字が読み難いということでシルバー変更しました。
しかし・・・・帰ってきて電源をいれてみると
スイッチの部分が赤く光って文字が”読みにくい~”
シルバーにした意味ないかも・・・・。
D901i_a0006307_21271591.jpg





FOMAをPDCに変換する装置ができてラッキーと思いきや・・・・?
docomoショップでFOMAはまだエリアが狭かったり
ビルの中では電波が入りにくいところがあるので
300円で今のmovaもそのまま切り替えて2台で使えますが
どうしますか?と訊かれました。

FOMAとmovaを切り替えて使える????
ってことはFOMAをPDCに変換する装置って買わなくて
よかったんじゃないの???
早まったか・・・。(T_T) 9800円もしたのに・・・。
まあ、買ってしまったものはしかたがない・・・。
とりあえず、デュアルで契約しました。

今日はdocomoで機種変の手続き中に
窓口の担当者が途中で替わりました。
接客中に担当が替わるなんて ちょっと失礼
と思っていたら手続きが終わってお待たせしました・・・。
ともってきたはいいが・・・・デュアルで契約したので
店員 『お待たせしました。』
僕   『今はどちらが使えるんですか?』
店員 『FOMAです。』
ってFOMAは箱の中でmovaは表に出てるじゃん。

携帯が2つあってどちらか1つしか使えないなら
どちらを使うか訊くんじゃないかい?
よりによって使える方が箱の中かい?
以前機種変したときに担当してくれた方はとても感じがよく
ストラップまで付け替えてくれる心づかい。嬉しかったな~。

Commented by 理彩也 at 2005-02-27 23:40 x
おお、携帯も段々便利になりますねー^^
Risaは携帯は持っていないので
今時、国宝級だって言われています^^;
何回か買おうと思ったのですが面倒で。。。^^;
でも、そろそろ買い時かなー?
でもねー
遊びに行った先まで電話は欲しくないし・・・
( ̄ヘ ̄) ウーン! どうしようー? (笑)
Commented by shipporina at 2005-02-28 05:52
え~、かっこいい~、いいなぁ、日本の携帯は。
それにしても2台切り替えで使えるなんてすごいですねぇ。そんなことできるなんて初めて知りましたよ~。でもちょっと面倒ですかね!?
遅くなってごめんなさい、一周年おめでとうございます~!(^▽^)/
Commented by hotchai at 2005-02-28 23:13
Risaさん
確かに・・Risaさんまだ若いし・・・携帯を持っていないの珍しいですよね。
でも国宝で良かったです。天然記念物より数段いいです。^^;
携帯は掛かってほしくないとき電源切っておけばいいんです。
知ってる人しか着信しないようにもできるしね。^^b
Commented by hotchai at 2005-02-28 23:14
shipporinaさん
そういえば・・・イタリアの携帯も見てみたいです。
ぜひトラバお待ちしています。^^
by hotchai | 2005-02-27 21:25 | その他 | Trackback | Comments(4)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31