人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

久しぶりにやってきた・・・・・・

今日 朝の通勤時に久しぶりに・・・・貧血になった。(T_T)

座っていたのに・・・・

そうなんです。

座っていても貧血になるんです。

ここ何年か無かったんだけど 気を抜くとダメですね。

原因は食生活。

週末は仕事があったり、日曜日の夜に天気が悪かったり

したのでちゃんと食事していなかったんです。

久しぶりにやっちゃいました。

さっ  肉 食べに行くか!



行く?
Commented by miyuki-17 at 2005-09-05 23:11
行く!
って言っても、今日食べたきました(笑)
私も最近、貧血気味だったので。
お互いに、気をつけましょうね。鉄分摂取!
Commented by sofia_ss at 2005-09-05 23:23
レバー重点的に食べ!ですぞ。
私は、寝てても貧血起こすことあります^^ か弱いのよ~
通勤時はつらいですね。たくさん食べて、睡眠いっぱいとってくださいね。
Commented by paillette at 2005-09-06 06:12
ご一緒したいのはやまやまなんですが・・・・
お体お大事になさってくださいね。
私もこの前、忙しくてご飯食べるの忘れてたら、夜すごい貧血で立ちくらみがして、目の前が真っ暗になりました。
たくさん食べてしっかり休んでくださいね〜。
Commented by t2mina at 2005-09-06 07:50
忙しさで食べるの忘れるって
皆、そうなのね~?あ、コーヒーもよくない?
カフェラッテにして牛乳とってるもん!
Commented by 理彩也 at 2005-09-06 10:49 x
おぅー 行くぅ^^
って言いたいけれどお肉は苦手で、、、 (_ _; A アセアセ!
でも、たまぁーーーーーーーーーーーーーに食べる(笑)
                 ↑ この長さが肝心^^;(笑)
Commented by shining_raindrops at 2005-09-06 11:10
だいじょうぶですか?
身体、お大事にしてあげてくださいね。
Commented by 55aiai at 2005-09-06 12:11
お肉大好き!
hotchaiさん気をつけて下さいね。
やっぱり栄養の偏りは良くないですからー。
通勤時からなんて・・・、仕事は手を抜いて下さいよ。w
Commented by snowdrop99 at 2005-09-06 13:03
食事もだけど、寝不足には気を付けましょう。
(私は食べるのは忘れないけど、寝不足の時に気分が悪くなるがち。。)
鉄分取るのには、レバーもいいけど、プルーンも入ってなかったっけ?
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:18
miyukiさん
那須牛ですね。^^ 元気モリモリですか?
先を越された~って感じです。
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:25
sofiaさん
sofiaさんカヨワイ~・・・豪腕ソフィにもそんな一面があったんですね。
寝すぎると頭が痛くなるんですが、もしかしてそれが貧血ですか?
実はレバーが苦手なんです。カキもダメだし。(・・;)
やっぱり鉄分不足ですよね。何かで取らねばなりませんね。
そしてお互い気をつけましょう。^^;
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:26
pailletteさん
有難うございます。
ご一緒したかったです。帰国の際にはぜひご一報くださいね。
pailletteさんも気をつけてくださいね。^^;
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:28
minaさん
牛乳じゃ足りないみたいなんです。やっぱり野菜とかも取らなきゃ
ダメなんですね。やっぱりニンジンスープですかね。
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:29
Risaさん
Risaさんは貧血になりませんか?肉はあまり取らずに野菜中心の
食事なのでしょうか?貧血にはほうれん草ですかね?
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:31
raindropsさん
ありがとうございます。体は大切ですよね。
食べるときには食べ過ぎて苦しくなるんですよね。
これまた、体に良くない。いい大人なのに困ったものです。^^;
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:34
aiaiさん
>仕事は手を抜いて下さいよ。w
最高です。^^
肉好きですか。^^aiaiさんはいつも美味しそうで綺麗な食事されて
いますね。とても羨ましいです。今度ご一緒したいですね。
Commented by hotchai at 2005-09-07 00:35
snowdrop99さん
おお~プルーンですか・・聞いたとことがありますね。
実はレバーが苦手なんです。今度プルーン探してみます。
有難うございました。^^
Commented by 理彩也 at 2005-09-07 09:58 x
Risaも貧血で電車で倒れたことがあるよぉー
気がついたらチト恥ずかしかったけれど
いきなり倒れたから周囲が\(◎o◎)/ ビックリ!!! ^^;

Risaもレバー 嫌い!!!
プルーンは大好きです!
でも、hotchaiさんは もっと好きです!!! なんちゃって~^^
お互いに気をつけましょうーd(+_+)ネ!
Commented by hotchai at 2005-09-07 21:03
Risaさん
ありがとうもっと好きなんて言われちゃうとどうしたらいいんでしょ。
Risaさんもレバーダメなんですね。^^ 仲間ですね。
ほんとお互い気をつけないといけませんね。舞台の日に貧血だと
大変ですもんね。美味しいもの食べましょうね。
Commented by shila at 2005-09-07 22:21 x
レバ食べてくださいよ〜レバ!おいしいですよ〜!
って私も立ちくらみはしょっちゅうでしたから、無理矢理子どもの頃食べさせられました(笑)食べ慣れるもんすよ!
レバ駄目なら、ほうれん草っすよ〜!ご一緒に「ポパ〜イ!」
になりまししょう!!(笑)
Commented by hotchai at 2005-09-08 20:45
shilaさん
レバですか・・・・(^^;)ダメなんですよ。
ほうれん草のゴマ和えなら大丈夫。 ^^ 「ポパ~イ!」
Commented by はるか at 2005-09-08 21:35 x
げげ、、大丈夫ですか?!美味しいお肉、がっつり食べました?
最近ずっとお忙しくされてましたもんねぇ・・・
また暑さもぶり返してますし、気をつけてくださいね!

Commented by hotchai at 2005-09-09 10:28
はるかさん
ありがとうございます。いろいろありますね。
秋は美味しいシーズンなのでこれからモリモリ食べます。
あっ・・・でもウエストが・・・・。
Commented by raphie at 2005-09-10 00:13
レバーと野菜、いいですよね。
普段全くと言っていいほどお肉を食べないのですが、突然食べたくなると焼き鳥丸一匹買ってきて、一人で一体どうするのかと(笑)。4日くらいかけて朝昼晩鶏肉食べてます。で、また一ヶ月くらいお肉なしで…(だめ)。食生活、気をつけましょうね(人に言えない私です…)。
Commented by hotchai at 2005-09-10 20:37
raphieさん
焼き鳥丸一匹ってすごいです。^^; 肉無しの日が続いて、肉を買うと
肉の連続なんですね。今度シェアしましょうね。
Commented by buhikon at 2005-09-12 23:45
お久しぶりです!!!
私の最近の食事は朝昼晩とコンビニで死にそうです。。。。。
食は大切ですよね。全く。
Commented by hotchai at 2005-09-13 22:25
buhikonさん
久しぶりぃぃぃぃぃ・・。帰ってきてくれて嬉しいですよ。 ヽ(^o^)丿
わかります・・コンビニ。bukihonさんも体に気をつけてくださいね。
美味しいくて体にいいもの食べてましょうね。
by hotchai | 2005-09-05 22:51 | その他 | Trackback | Comments(26)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31