人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

『トゥルーへの手紙』を見てきました。

『トゥルーへの手紙』を見てきました。_a0006307_23441089.jpg

【TRUE】はゴールデンレトレーバーの名前  意味は【真実】
カメラマンのブルース・ウェバーが飼っている犬の名前です。
9・11事件があったときブルースは仕事でニューヨークに居なかったが
貿易センタービル近くの彼の家には犬たちが住んでいた。

犬たちを心配し犬兄弟の中で一番年下のトゥルーに宛てた手紙が今回の
映画の内容です。

ちょっと想い描いていた内容とは違っていていたんだな~・・^^;
愛する犬たちの映像ではなく 争う人間たちのことが多く語られて
います。(ちょっとたいくつな場面もありました。)

世の中の映画の中には物語りがあってもメッセージのない映画って
あると思うんだけど、この映画はちゃんとメッセージがありました。
まあ、手紙ってくらいだから あたり前だけど。

映画の中の犬たちは人間と同じように遊び 幸せそうだった。^^

    でも、かわいい犬を観にいこうと思うと ちょっと外れます。

Tracked from Bodhi Tree B.. at 2005-10-04 01:19
タイトル : ブルース・ウェーバーの新作映画「トゥルーへの手紙」
今日渋谷で通勤途中、シブヤ西武の前でブルース・ウェーバーの新作映画「トゥルーへの手紙」の看板を見つける。この映画にちなんで、青山紀伊国屋跡地特設ミュージアムにてブルース・ウェーバー展\"The True Stote and Gallery\"が開催されるそうです。会場内にはドッグラン付きカフェも併設されるみたいで、犬好きにはたまらないイベントとなりそうです。 以前、雑誌「BRUTUS」でのブルース・ウェーバー特集のエントリーを書きましたが、あれはこの映画の前フリだ...... more
Tracked from Saturday In .. at 2005-10-04 14:32
タイトル : トゥルーへの手紙
アメリカ 78分 監督:ブルース・ウェバー 出演:(ナレーション出演))     ジュリー・クリスティ      マリアンヌ・フェイスフル     ブルース・ウェバー ファッション・フォトグラファーとしても世界的に有名なブルース・ウェバーが 手掛け....... more
Commented by t2mina at 2005-10-03 07:10
チャイさん、早いです!
映像も音楽もとてもきれいだということですよね。
9・11からもう、、4年?もたつの?
Commented by はるか at 2005-10-03 15:59 x
どんなメッセージだったんだろう~~気になる~(笑)
9.11からある程度の時が経ち、いろんな角度から
いろんなことが考えられるようになってきたのかもしれませんね。
もちろん、何年経とうと、悲しみは癒えないと思うけれど。
ちょうちょと戯れるワンコ、可愛いなぁ・・
Commented by hotchai at 2005-10-03 21:23
minaさん
minaさんも観る予定でしたか?映像は綺麗というより・・・写真家らしく
細切れ・・・という印象でした。写真展はなかなか良かったですよ。
Commented by hotchai at 2005-10-03 21:29
はるかさん
一言でいうと『愛と平和』って感じでしょうか。人間は醜い争いをしていて
それは戦争やテロや人種差別などいろいろです。写真家のブルース・
ウェバーは写真を通じて、愛があって平和な世界にしようとしているんだ
よ。ってことをトゥルーに向かって話しているのです。同時に映画を観た
人にもね。

ワンコかわいいですよね。^^
by hotchai | 2005-10-03 00:08 | 映画 | Trackback(2) | Comments(4)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31