人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

こどう

軽井沢
Fine Dining Codow
できてちょうど1年になるお店です。
非常に見つけ難くお店の方のお話では、しばらく近所の方も
できたのを知らなかったほどだとか・・・。
お店はやはりは林に囲まれえいます。
一言でいうととってもお洒落です。
こどう_a0006307_17404368.jpg

こどう_a0006307_17411296.jpg

こどう_a0006307_17414990.jpg

こちではカフェ・ランチをいただきました。
メインは色々と選べますが、パスタをチョイス。
まず・・・ミニスコーンが出てきました。
ティースプーンの大きさを比較してもおわかりのようにミニサイズです。
そして、このスコーンに添えられたのは“栗のクリーム”絶品です。^^
こどう_a0006307_17413043.jpg

写真はないけどパスタにはイカ・ホタテ・ブロッコリーが入り、クリーム
仕立てで美味しかった。イカが柔らかい!

写真でもわかるとおり店内は木が多くとても綺麗です。
この時期になると軽井沢は少し寒くなります。
お店の1階には薪ストーブがあり、薪が燃える香りがします。
とてもいいところでお気に入りの1件になりました。
カフェとして利用してもいいし、レストランとしても立派に
機能しそうです。
こどう_a0006307_17421514.jpg

こどう_a0006307_17424228.jpg


ちょっと変わったお会計システム
葉っぱの形のメッセージカードには
『お会計の際は卓上のベルを鳴らしお呼びください。』と書いています。
長居してかまいません、用事があるときは呼んでくださいということらしいです。
こどう_a0006307_17451438.jpg


なんてパソコンを打ているとお店の方が海老煎餅とお茶をサービスして
くれました。^^ 嬉しい!

ますます、お気に入り。


軽井沢町筒井70
0267-46-5510

Commented by xxxhotaruxxx at 2005-11-03 18:06
素敵なところですね。
北海道も、観光地は、今年の営業終える季節です。
じき冬ですね。
Commented by shila at 2005-11-03 19:18 x
わ〜いいですねぇ〜軽井沢ですか〜(うらやましい)そのお写真を拝見してみても、空気が澄んでるように見えます!いっぱい吸い込めそうです!!(すぅ〜〜〜はぁ〜)スコーンに栗のクリームなんてこの季節だからこそですね!!お店もまったりしてる風で素敵ですね〜
Commented by hotchai at 2005-11-04 21:38
hotaruさん
軽井沢はGWから今くらいまでは営業しているお店がありますが
冬は閉ってしまうお店が多いです。これからスキー場は営業を
始める季節ですね。
Commented by hotchai at 2005-11-04 21:41
shilaさん
いいところだし、さほど遠くないので気が向くと出かけます。
でも軽井沢はそろそろシーズンオフですね。
今度機会があればご一緒しませんか。
Commented by 理彩也 at 2005-11-06 18:26 x
軽井沢って本当に静かそうでいいなぁー^^
それにお店もお洒落なのが良いですね♪
木の温もりが感じられて・・・
自然に抱かれてホッとする空間ですね^^ 
Commented by hotchai at 2005-11-07 20:55
Risaさん
ほんといいところなんですよ。^^ 自然がいっぱいなんです。
そしてお茶をするにもいいんです。お薦めですよ。
by hotchai | 2005-11-03 17:47 | | Trackback | Comments(6)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31