勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
マンゴーも個性的
a0006307_212834.jpgマンゴーなキモチ

マンゴーなキモチを考えてみた。

黄色いマンゴーは
     フィリピン生まれ。


オレンジのマンゴーは
     メキシコ生まれ。


赤いマンゴーは、
  なっなっなんと宮崎生まれ。


一口にマンゴーと言っても十人十色。

話す言葉も違うんだよね。

だけど、きっとみんなやさしい。



■赤いマンゴー さん。セレブなのですね。あまりお話しできそうもありません。
[PR]
by hotchai | 2004-05-12 21:24 | 果物 | Comments(22)
Commented by rkya at 2004-05-12 21:43
たっかっっ!!!!恐るべし。赤。
ウチの娘マンゴー大好きなんですけど(もちろんいつも黄色w)
マンゴーって うるしに似た成分が入ってて 口のまわりとか
かぶれる人がいると聞いたもんで、しんちょ~~に食べてます(笑)
Commented by shipporina at 2004-05-12 22:10
げげっ!私もお話できそうにありません…
Commented by dearcat at 2004-05-12 22:29
この価格差は・・・
赤は何が違うのか激しく知りたいけれど、
知ることは無さそうです(笑)
Commented by sofia_ss at 2004-05-12 22:49
宮崎産のは沖縄マンゴーですね。高いけど、香りが濃厚で美味しいです。ぁぁ・・食べたい^^
Commented by doll_dd at 2004-05-12 22:56
hotchaiさん♪ トラックバックありがとう^^
Commented by hotchai at 2004-05-12 23:10
rkyaさん
高いっすよね。「恐るべし」というより、「怒りそう」って感じです。
でもきっと、お百姓さんの苦労があるのでしょうね。
かぶれるんですか・・・。僕、うるしに弱いんです。(TT)
Commented by hotchai at 2004-05-12 23:13
shipporinaさん
ぜひ、イタリア語で話しかけてみてください。
Commented by hotchai at 2004-05-12 23:14
dearcatさん
同じく赤色マンゴーさん訊いてみたいです。ナゼ?って。
Commented by hotchai at 2004-05-12 23:18
そふぃあさん、博識ですね。
美貌と知性を兼ね備えていらっしゃる!
>香りが濃厚で美味しい・・ということは、そふぃあさんお話しされた
ことがあるんですね。羨ましい。
Commented by hotchai at 2004-05-12 23:19
dollさん
こちらこそ有難うございました。m(__)m
Commented by youmei-cafe at 2004-05-13 00:53
宮崎産のマンゴーがあるのは知らなかったです。国内でも結実するんですね〜。
セレブか〜、響きには憧れるけど、現実的に無理だな〜機会があれば一口でも・・
Commented by marimi_1 at 2004-05-13 01:08
ワタシはフィリピンの黄色のマンゴーでお願いします。
それもできれば、1/2程度。それでも買えません。
食べてみたいです(TT)
Commented by hotchai at 2004-05-13 08:29
youmeiさん
距離的には一番近いところのものが、一番高いんです。
日本にいて日本の物が食べられないなんて・・・・変!。
Commented by hotchai at 2004-05-13 08:31
marimiさん
誰かにお願いしましょう。お土産とか誕生日のお祝いとか・・・。
何とか記念日とか・・・。
Commented by sofia_ss at 2004-05-13 17:06
沖縄の友人が奮発して送ってくれたことがあります。
それ以来、お話してないよ~ クスン
Commented by kanashima-hina at 2004-05-13 19:56
沖縄マンゴー今食べてる真っ最中です(笑)
海外マンゴーよりも甘みが少なくて食べやすいです♪
Commented by hotchai at 2004-05-13 20:33
sofiaさん
いいお友達をお持ちですね。^^羨ましい。
Commented by hotchai at 2004-05-13 20:40
hinaさん
すぐに行きます。待ってて・・・ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……
Commented by masarikoc at 2004-05-14 22:02
はじめまして。すっごい高いですね。私が住んでいるのはオーストラリアのメルボルンですが、3種類とも売られています。日本で買った事がなかったので、こんなに高く売っているとはビックリしてしまいました。こちらではフィリピン産のは100円ぐらいで買え、真ん中の色合いのマンゴーは200円ぐらい、一番下の真っ赤なのは300円ぐらいです。そこらの果物よりは高いけどすっごくおいしいから、よく買って食べてます。
Commented by hotchai at 2004-05-15 10:43
masarikocさん
いらっしゃいませ。
オーストラリアのお住まいなんですね。羨ましいです。
おまけに、マンゴー安いですね。100~300円なんて夢のようです。
安い赤マンゴー探さなきゃ・・・。
Commented by 2210 at 2004-05-25 09:24 x
実家から送ってきた宮崎マンゴーをまるかじりしてしまいました。
今考えると恐ろしいです。
Commented by hotchai at 2004-05-25 12:45
2210さん
贅沢ですね~マンゴーまるかじりで食べる人初めて聞きました。^^
<< なめらか~に・・・あけぼの。 旅の先にあるもの・・・ >>
トップ