人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

栗きんとん

栗きんとん_a0006307_20201581.jpg

新年ということで

おせちには欠かせない「くりきんとん」ですが

三が日も明けましたので和菓子で登場です。

秋の味覚ですが、いつ食べても美味しいのです。^^

Commented by daikanyamamaria at 2006-01-08 21:10
栗きんとん、美味しそうですね^-^
これは、私の大好きな中津川のお店の物かしら、、、。
我が家のお節の栗きんとんと、また違うお味なので食べたくなってしまいます♪
Commented by lisalisa9 at 2006-01-08 22:35
和菓子になると、もっとさっぱりした食感になるのでしょうね。
お茶と一緒に。
羨ましい~
Commented at 2006-01-09 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 理彩也 at 2006-01-09 20:37 x
(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ オイチイ~☆彡
ご馳走様でした^^ (笑)
理彩也PCが戻ったのでお祝い代わりに頂戴致しました♪ (^m^) クスッ
Commented by buhikon at 2006-01-09 21:56
私も栗きんとん、だいすき!
友人の実家の近くにある、中津川というところの栗きんとんが最高です!
Commented by aradas_j at 2006-01-09 22:19
私も栗きんとん大好き。栗好きなので♪
今年のおせち、私が唯一作ったのは栗きんとんなのでした。
ぼそぼそで下手くそだったけど。
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:02
mariaさん
そうです中津川です。中津川は栗の産地のようでちょっと調べただけで
10件もの栗きんとん屋さんがあるようです。これは松月堂さんのです。
mariaさんはどちらのお店がお好みなんでしょう。
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:03
Lisaさん
送って差し上げたいところですが和菓子なので賞味期限が結構厳しい
のですよ~。今度帰国したときにご馳走します。^^
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:05
鍵さんat 2006-01-09 16:35
良かったです。^^ お気遣いありがとうございます。
このコメント嬉しく頂きます。^^
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:06
Risaさん
PC直って良かったですね。^^ これからも遊びにきてくださいね。
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:09
buhikonさん
実家が近いんですね。 これも中津川のものなんですよ。松月堂さんの
ものです。中津川には沢山の栗きんとん屋さんがあるのですね。
食べ比べたくなっちゃいます。buhikonさんのお薦めのお店があれば
ぜひ教えてください。栗ファンです。
Commented by hotchai at 2006-01-09 23:10
aradasさん
aradasさんも栗ファンでしたね。^^モンブランも好きですもんね。
今度、栗の食べ歩きでもやりたいですね。
by hotchai | 2006-01-07 20:24 | | Trackback | Comments(12)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31