人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

近況

今週は 1日3食 食べながらも食事に気をつけています。
スタバでは スターバックス・ラテを無脂肪に変えました。
夜のメインはサラダです。毎日欠かさずサラダを食べ
お米とパスタは控えています。
  ちょっとサンドイッチを摘まんだこともあったけど・・。^^;
3食 食べているし・・・成果はまだですけどね。^^;
(成果でるかな?)

会社では
3月の異動の噂が出始めました。
どうやら、自分の異動はないようです。

仕事は、なかなか自分の納得のいく仕事ができず
精神的に良くないですね。

5年後、10年後の自分のことなど考えながらも
なんだかうまく考えがまとまらない・・・
頭の中でいろいろなことが渦巻く今日この頃です。



Commented by izumi_04 at 2006-01-26 21:50
お米は食べましょうね〜。
日本人のDNAに擦り込まれているものなので、ちょっと昔の食事ってのが一番いいそうです。ご飯とみそ汁にめざしみたいな。
うちの100才まで生きた私の祖母はその昔イモとイワシで過ごしたという話でした。
Commented by snowdrop99 at 2006-01-26 21:51
すごいです。私の場合、何かを飲むとかならできるんですが、なかなかそういうのはできません。(ダイエットをしていても、食べるよう親に勧められるし)
それに1ヵ月半が限度かな。精神的にも、財政的にも。
サラダばかりじゃ身体が冷えるので、たまには煮物をたべましょう。
Commented by mamico_a at 2006-01-26 21:57
最近体重計に乗っていなかったら大変な事になっていましたorz…
私も真面目にダイエットしなければいけなくなったみたいです(T_T)
hotchaiさんを見習わなくては・・・。
Commented by aradas_j at 2006-01-26 23:16
chaiさん、ダイエットなんて必要ないですよー。細身じゃないですか!
食べたいものをおいしくいただけるのは幸せなことですから、
食事制限なんてダメ、ダメ。

私、痩せたいと強く願った時期もありましたが、食事を制限するとか、お酒を控えるとか、運動をするとか、どれひとつとしてできないんで諦めてます。ははは。
Commented by 104hito at 2006-01-27 00:08
ボクもaradasさんと同じデス!!
あの体型で、なしてダイエット???
あまり絞り込むと抵抗力がなくなりますってば^^;
Commented by raphie at 2006-01-27 01:33
ダイエットほど、手早く自分の努力が成果として実感できるものってそうそうないですよね。頑張ってください。私も頑張らなくちゃいけなさそうです^^。
Commented by ayuice at 2006-01-27 01:38
ダイエットって難しいですよね…。
私もダイエットしなくちゃ!と思ってるのですが、まずは身体が弱ってて代謝が落ちてるので、ストレッチ&腹筋から始めました。これで少し代謝をあげてから食事調整…長期戦で挑みます。お互いがんばりましょう!
Commented by 理彩也 at 2006-01-27 08:53 x
お米は食べ過ぎなければ良いと思いますよ?
バターなどを使うものはブー^^; (笑)
洋食系より和食系がいいかも?
お肉よりお魚がいいっすよぉー *d(^-^)/*ファイト!
Commented by florence_nonnon at 2006-01-27 15:40
炭水化物抜きは確かに効果ありますよね。でもストレスたまるとよくない
ので、朝とかお昼にはタマには好きな食べモノをいれたりしてはどうでしょ
う?
私も本格的にダイエットを考えてます。。
物産展に行っちゃって説得力ないでしょうけど(^^;
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:37
いずみさん
お米好きなんです。^^ お昼はいつも変わらず食べています。
夜だけちょっとセーブしています。100歳とはすごいですね。
昔の食事ってなかなかとれませんね。
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:40
yukiさん
1ヶ月半も継続できれば十分ですよ。僕はそんなに長くはやらないと
思います。短くコツコツですね。^^;
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:43
mamicoさん
足が治るまで我慢ですね。一緒に頑張りますか?^^
僕は夜だけ食事制限です。
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:47
aradasさん
aradasさんダイエットしなくてもそのスレンダーで素敵なボディー
なんですね。羨ましい~。好きなものを美味しくいただくために、
今はダイエットしています。今度は美味しいお肉でもいきますか。^^
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:49
hitoさん
太るとズボンが入らなくなります。頑張って太らないようにしないと
大変なことになります。^^;
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:50
raphieさん
ダイエットは自分で頑張った分返ってきますね。
頑張ります。^^v
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:52
ayuiceさん
ストレッチ&腹筋ですか・・・尊敬します。実はストレッチ&腹筋は長続き
しないんです。手遅れになる前に少しづつ調整します。
食事を抜くとカゼひいたり貧血になったりするんですよね。
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:55
Risaさん
お米は大好きなんです。おむすびやリゾットもちろんホカホカご飯に
明太子なんてもの最高ですね。^^ 食事は選んで食べるようにします。
Commented by hotchai at 2006-01-28 20:56
nonnonさん
僕は朝と昼は殆ど変えていません。朝はスタバ・ラテを無脂肪にした
くらいです。夜だけセーブしています。完全に抜くと貧血になったり
するんですよ。^^;
by hotchai | 2006-01-26 21:24 | その他 | Trackback | Comments(18)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31