人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

気分転換

気分転換_a0006307_19544116.jpg

今日は帰りがけに上司と意見の衝突があり
気分がよくないのでスタバでクールダウン
してから帰ります。

nonnonさんのブログでも紹介されていた
ザッハトルテです。

美味しいもの食べて忘れましょう。


大人だから。
Tracked from せつなーい at 2006-02-22 06:02
タイトル : ザッハトルテ@スターバックス
寒い季節。スタバではチョコ系のケーキが出てきます。 今期はザッハトルテ☆(Withホイップクリーム大盛)ビターチョココーティングの憎いヤツ♪大きくって食べ応えあり♡ 上に乗っかってるエンブレムちっくチョコレートは一番最後のお楽しみw 私はスターバックスが大好き。コーヒーも濃くて好みだし、デザートもある。 読書するのにうってつけなのでしょっちゅう利用してます^^。 あまりにも頻繁に通うので3店舗を順番に回るようにしてる。 が、最近はメンドクサイので一番行きやすい店舗ばっかり行ってまし...... more
Tracked from nest nest at 2006-02-23 22:57
タイトル : タリーズ
今日は定時で上がったから、時間に余裕があるのでタリーズへ。(スタバは休業中なのです。) 最初はチョコレートケーキにしようかと思ったけど、べーグルに負けました。 リンクは後で貼ります これだとわからないけど、カラメルカスタードラテとホットベーグルサンド(写真なし) カスタードがフォームの上で固まっちゃってたような・・・。 その後、メゾン・ド・ヒミコ見てきました。これは後ほどアップします。 で、帰ってきたらやっぱり小腹がすいてきました。 ザッハトルテ食べたくなってきた...... more
Tracked from One lazy day at 2006-03-30 22:08
タイトル : 朝からスタバ
諸事情につき、朝からスタバでごはんです。 いっつも品切れで食べられないザッハトルテも一緒に。 ホントは、午後のお茶とか会社帰りに食べられるのが理想なのですが、A谷では運がよくないと難しいみたいです。(スタッフの人が言うてました) やっと食べられます。 私のザッハトルテ~☆ ンマイです♪ ホイップをつけてもらいました♪ でも思ったほど甘くないので(私のザッハトルテの基準はデXルです^^;)、ホイップは普通盛りでよかったかも(苦笑) ええ、コレ大盛です^^ 追記:06...... more
Commented by xxxhotaruxxx at 2006-02-21 20:36
美味しいもの食べて忘れましょうぜ!おぅ!
lupiciaのバニラの香りに、すっかりはまってしまい、
札幌に買いに行ったら、クリスマス限定だと言われました。
私のクールダウンに最適。幸せな気持ちになれる香りだったのになぁ。
手に入らないので、今は、イングリッシュキャラメル君に、
癒してもらっています。
Commented by snowdrop99 at 2006-02-21 21:10
スタバに行く時に限って、食べに行く待ち合わせだったり、食後のお茶だったりして、ザッハトルテに挑戦できません(T_T)
で、お味はいかがでした?

Commented by sofia_ss at 2006-02-21 22:42
ザッハトルテ、大好きです^^
ずっと昔は、新宿の中村屋のザッハをよく食べてました。
美味しいもので気分転換、良いですね。
私は先日、カラオケで気分転換♪しました~
Commented by haruka at 2006-02-21 23:43 x
そう、オトナだから、ね!上司と、ってムカつくんですよねー
私だったら・・・飲みに行って歌って踊って大暴れ、だな^^;
ザッハトルテ、美味しかった?少しは気分も晴れましたか?
Commented by daikanyamamaria at 2006-02-22 00:46
こんばんは☆
>美味しいもの食べて忘れましょう。
>大人だから。

素敵です。そう、大人なんだから、、、。
こちらで、問題が解決してしまいました。
私も、美味しいものを頂きましょう^-^
お休みなさい☆
Commented by florence_nonnon at 2006-02-22 13:41
私の気分転換も「美味しいものを食べる」です。
ザッハトルテは大きくて食べ応えありなので、スタバでゆっくりクールダウ
ンできたでしょうか。
TBありがとうございました^^。
Commented by 理彩也 at 2006-02-22 13:54 x
美味しいものは大好きです♪
そう言う時には ジャジャジャーン☆ 理彩也が現れます^^
いろんな事があるけれど前向きにいきましょうーd(^-^ ネ!
RisaHPにもカキコ、ありがとう御座いました^^
Commented by paillette at 2006-02-22 20:05
忘れましょう、忘れましょう♪
まだまだ先は長いですし。
こういう時は美味しい物が一番です。
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:07
hotaruさん
お茶の時間はクールダウンに最適ですよね。クリスマス限定のお茶は
やっぱり手に入りませんか・・・年末まで待たねばいけませんね。
レモングラスもお勧めですよ。^^
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:09
yukiさん
ザッハトルテはしっかりしていましたよ。チョコ味満載です。
当たり前か・・・ ^^;  かなり甘いので、甘いものが食べたいときに
ぜひ一度お試しあれ。
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:11
sofiaさん
カラオケですか。大きい声を出すもの良さそうですね。
sofiaさんが良く食べたということは中村屋のザッハトルテは美味しい
のですね。食べに行かねば・・・。
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:12
はるかさん
ザッハトルテはしっかりしていました。そしてかなり甘めです。
甘いものが食べたいときには満足できると思います。はるかさんの
気分転換の様子をみてみたいです。^^; 踊ってるところ。
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:16
mariaさん
あらっmariaさんも何かあったのかな・・・。大人もいろいろありますね。
美味しいものを食べているときは幸せです。いろいろなことと上手くつき
あっていきましょう。 ^^;
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:18
nonnonさん
会社でnonnonさんのブログを見て・・・会社帰りに行くことにしました。
大きかったですね。満足の大きさです。^^
Commented by hotchai at 2006-02-22 20:19
Risaさん
おかえりなさい。大丈夫かな?少し元気になったかな?
美味しいものを食べて元気になってね。
Commented by hotchai at 2006-02-22 21:35
pailletteさん
そうね~先は長いのですよ。(@@)
プランスに行きたいよ~。
Commented by aradas_j at 2006-02-22 21:42
大人ですね♪
私だったらアルコールに走っちゃいそうです・・・いかん、いかん。
Commented by ayuice at 2006-02-23 01:07
私も昨日はいろいろあったので、美味しいものを食べて気分転換しました。
大人ですから、いろいろありますよね…。
ザッハトルテなら、カカオの精神安定効果もあって、更に効果的かも!
Commented by raphie at 2006-02-23 18:03
濃いコーヒーとあまーいケーキ。チョコレートの香りも豊かなザッハトルテなら文句なしに癒されそうです。明日は何もなかったことにして頑張るって気になれたでしょか^^?
Commented by hotchai at 2006-02-23 22:31
aradasさん
aradasさんは酒豪でしたね。^^ adarasさんなら楽しいお酒なんだ
ろうな~と思います。美味しいものと一緒にね。^^b
Commented by hotchai at 2006-02-23 22:32
ayuiceさん
一緒に気分転換したかったです。今度行きましょうね。^^
Commented by hotchai at 2006-02-23 22:35
raphieさん
濃いコーヒーとチョコはとして集中できる読みものがあれば気が紛れま
す。頑張んなきゃね。
Commented by snowdrop99 at 2006-02-23 22:59
TBしました。その昔、溜池に日本人マイスターのケーキ屋さんがありました。(まだあるかな?)マイスターのザッハトルテには負けますよね、やっぱり。
Commented by mamico_a at 2006-02-23 23:18
スタバはザッハトルテなのですか!?
うう、行きたい、行かねばっ!

デメルのザッハトルテは美味しかったですよ^^
が、甘すぎるのでクリームがなければこのワタクシでも食べられません…orz
Commented by 理彩也 at 2006-02-25 09:29 x
今日から仕事へ復帰することにしました^^
前向きに頑張ろうと思いますので
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
いろいろ心配して頂きありがとう御座いました。
取り敢えず御礼まで。。。
Commented by hotchai at 2006-02-25 20:44
yukiさん
本職ができたたてを売るお店とは比較にならないかもしれませんが
食べ応えありましたよ。
Commented by hotchai at 2006-02-25 20:46
maincoさん
デメルは本家本元で超有名ですから美味しくなければウソですね。
濃いチョコを食べたいときにどうぞ!
Commented by hotchai at 2006-02-25 20:47
Risaさん
待ってたよ。Risaさんのそういう前向きなところや優しいところが
大好きです。これからも宜しくね。^^v
Commented by buhikon at 2006-02-26 20:07
ザッハトルテおいしそう!
そう、つらいときはあまーいものを食べて癒しましょう!
Commented by hotchai at 2006-02-27 22:26
buhikonさん
つらいっす!(T_T)
by hotchai | 2006-02-21 19:54 | | Trackback(3) | Comments(30)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31