人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

やっぱり友達だからね。

今日帰ってきました。
3月になりましたが雪が多く外は真っ白でした。

友人に会い、いろいろな他愛もない話をしてきました。
できることは少ないけど、会いに行って良かったと思います。
何かあるときには、少しは頼ってくれるといいなと思います。
大したとこができる訳でないことは自分でもわかっているけど
そんな気分です。
Commented by paillette at 2006-03-07 18:11
そんな気持ちが一番嬉しいと思います。
1人じゃないよって思わせてくれる人がいるのって幸せです。
いっぱいいっぱい力になってあげて下さいね。
Commented by xxxhotaruxxx at 2006-03-07 18:23
お帰りなさい
その悲しみの大きさは、私には想像できないけれど
たわいの無い話に、癒されたり、励まされたりする事あります。
何かあった時に、話できる人がいると思うだけで、頑張れたり。
Commented by t2mina at 2006-03-07 22:23
ちゃいさん、お帰りなさい。
疲れましたか?でも行ってよかったおではないでしょうか?
少しゆっくりしてくださいね。
Commented by daikanyamamaria at 2006-03-07 23:06
お帰りなさい。
真っ白な雪、、、つらいですね。
残されたご家族の心のようです。
駆けつけた友情はきっと支えになります。
ゆっくり休んで下さいね。

Commented by 理彩也 at 2006-03-08 00:39 x
おかえりなさい☆彡 <m(_ _)m>
ちょっと辛かったですね^^;
どんな場合でも亡くなるって悲しいことですから。。。
残された方は精一杯生きていかねば・・・b^-^)ネ!
頑張って欲しいと願っております。
Commented by hotchai at 2006-03-08 21:39
pailletteさん
そう一人じゃないよって言ってあげたいのです。
できるだけ力になってあげたいのです。P(^_^)q
Commented by hotchai at 2006-03-08 21:41
hotaruさん
ただいま。話相手にしかなれないかもしれないけど、
身の丈で力になってあげたいのです。
Commented by hotchai at 2006-03-08 21:48
minaさん
ただいま。 実はちょっと疲れました。^^;
全然大したことしていないのにね・・・。でも行ってきて良かったと思って
います。ふと何か思ったときに話ができる相手になれたいいと思います。
Commented by hotchai at 2006-03-08 21:55
mariaさん
ただいま帰りました。 ちょっと疲れましたがこんなの大したことありま
せん。蟻んこのような僕ですが話相手にでもなれればと思います。
時間が経てば雪も溶けて春が来るのではないでしょうか。子供たちには
まだまだこれから芽を出してもらわないとね。^^
Commented by hotchai at 2006-03-08 21:56
Risaさん
ただいま。^^ Risaさんも最近辛いことがあったばかりなのにコメント
ありがとうございます。まだ小さい子供たちにも頑張ってほしいです。
Commented by shipporina at 2006-03-08 22:59
お疲れさまでした。いろいろ大変だったのですね。
お友だちもきっと心強く思ったことでしょう。やっぱり友だちはかけがえのないものですからねぇ。
Commented by izumi_04 at 2006-03-09 20:25
軽々しくコメント出来なかったので、数日間、見守っていたという感じです。
お疲れさまでした。
そんな友達がいるというのは幸運で、幸せなことだと思います。
私の場合、学校時代の友達とは縁がなくて、年賀状程度のやりとりだと四方山話はできなくて、誰にも特別に話をしていません。その分、ほっとかれた方が嬉しいという気持ちもありました。慰めも同情もいらないって、突っ張っていたのかな。
何もかも気持ちをさらけ出すと、ダメになってしまうような気がしていて、自分から関係を閉ざしていたんですけどね。

とにかく、行って良かった、んですよね。
友達って、大事だね。ホントに良かった良かった。
Commented by hotchai at 2006-03-09 20:58
shipporinaさん
いろいろありますね。全然力不足ですが彼女の息抜きにでもなれれば
幸いだと思っています。
Commented by hotchai at 2006-03-09 21:23
izumiさん
コメントありがとうございます。 いずみさんのこと想い浮かびました。
彼女とは5年に1度くらいのペースで会うだけですが会ったときには
その間のブランクがなかったかのように話をします。
行かない方がいいとう想いはありませんでした。
今は遠く離れていますが近くにいたらきっと駆けつけていたはずです。
誰にも干渉して欲しくないときもあると思います。でも楽しいときだけ一緒
にいるのが友達でもないと思うのです。彼女の気持ちは僕にも誰にもわ
からないと思います。だから慰めや同情という気持ちでもないんです。
彼女もそんな気持ちは欲しくなかったと思います。
ただ友達として仲間として会ってきました。
もちろん行く前には事前に連絡しましたけどね。
Commented by blackberry_tea at 2006-03-11 00:25
お帰りなさい!
友達、わたしにもたいせつな人がいます。数は少ないですけど。
以前は嫌な事を色々ぶちまけてたんですけど、最近は、いつでも応援してくれる相手がいるということがありがたくて、無闇にぶちまけることはなくなりました。存在自体がすでに励ましになってるような気がするんです。
hotchaiさんのおともだちも、きっと心強く思われたことと思います・・・
Commented by hotchai at 2006-03-11 21:30
blackberry_teaさん
ただいま~。^^ だんだんお友達の数は少なくなりますね。でも本当の
友達は何年会わなくてお友達でいられるんじゃないでしょうか。
長年の友達はいいものですね。大切にしたいです。^^
by hotchai | 2006-03-07 18:00 | その他 | Trackback | Comments(16)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31