人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

ホワイトデー・・・2

sofiaさんとsnowdrop99さんから『何を?』とご質問いただきましたので
ご報告します。^^;
今年は chez cima の焼き菓子です。
プレゼントしたので写真はありません。

このお店はマカロンが有名ですが、今の時期は

バラのマカロン
ホワイトデー・・・2_a0006307_22304781.jpg
               桜のマカロン
ホワイトデー・・・2_a0006307_2231378.jpg






なんていうものあります。
ピンクという色からストロベリーが一般的かと思いますが
2つとも良いと思いませんか?
そしてここのお店はケーキもすごく美味しそうなんです。^^

そんなお店の焼き菓子が今年のホワイトデーのプレゼントでした。


   今年のホワイトデーは会社のサンタクロースのような女の子には合同で
   プレゼントを用意することにしたので省略です。

Commented by 理彩也 at 2006-03-16 00:24 x
わ! なんか可愛い~☆ *^-^*
Risa的には桜を所望致します♪
(^0^ )パク☆ (=^~^)oモグモグ~~☆ オイチイ~☆彡 
Commented by nice68 at 2006-03-16 09:00
桜と言うところが日本ですよね~~。
濃いフレンチコーヒーがないときは
これはおうすで頂くのかしら。
もらった方は感激したでしょうね~。
Commented by mamico_a at 2006-03-16 11:04
私も欲しいよぅ^^あれぇ?あげませんでしたっけ?^^
しかもホワイトデーにもいただくとは・・・ステキ過ぎです♪

しかしこのショップHP見ても記憶にない・・・。
でも銀座の石畳は見かけたことがあります^^;
マカロンも桜が可愛いですね♪
弟夫婦が甘いものよりお惣菜系のお土産がうれしいことが判明してチョットがっかり・・・。
シーキューブ(↓)はお土産にしましたが私の口には入りませんでしたorz
Commented by darari at 2006-03-16 13:00
桜のマカロン!
ちゃんと、桜の塩漬けが載っているところに感動です。

そういえば、ホワイトデー普及推進運動を繰り広げるのを今年は忘れていたことを、今思い出しました...。
Commented by haruka at 2006-03-16 14:42 x
ホワイトデーのプレゼント、hotchaiさんのセレクトですから
きっとすごーく美味しくて、また来年もhotchaiさんにチョコを贈ろう!
と思わせたことでしょう!
バラも桜もきれいな色ですね~♪
Commented by sofia_ss at 2006-03-16 16:45
シェ・シーマ、良いですね^^ 南蛮ロール、食べてみたい・・・。
市川市にもお店できたんですね。千葉県人、うれしぃ♡
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:16
Risaさん
マカロンという洋物に桜という和物が一体となっています。
いいですよね。^^
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:17
niceさん
桜は和を感じますね。満開の桜の木の下で野だてなの楽しみたい
ですね。お酒より抹茶ですね。^^
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:18
mamicoさん
では今度ご用意しましょう。でも・・季節限定なんですよ~。
間に合うかな?
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:20
datariさん
日本が恋しくなりますか?桜のお菓子は和を感じますよね。
本と一緒に送りましょうか?^^  賞味期限が無理かな~。
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:22
harukaさん
harikaさんからのバレンタインもお待ちしています・・・あっ!はるかさん
には若い彼がいるんでしたね。リッキーくん おっ外人か~。
Commented by hotchai at 2006-03-17 21:26
sofiaさん
そうなんです市川にもあるんですね。ここのケーキはすごく美味しそう
なんですよ。今度覗いてみてくださいね。^^南蛮ロールの南蛮って
鴨南蛮とかカレー南蛮とか・・南蛮漬けとか思いだすとロールケーキとは
なかなかくっつきませんね。^^;
Commented by snowdrop99 at 2006-03-17 22:37
ホワイトデーでだけでなく、プレゼントって、贈る人のセンスが問われますよね。こんなお返しをいただけるんだったら、贈るほうも贈りがいがありますよ。

今度、南蛮ロールのレポをお願いします(笑)
Commented by aradas_j at 2006-03-18 21:52
chez cimaは以前勤めていた会社から徒歩圏だったので、
同じ部署の人の誕生日にケーキを買いに行ったりしたことがあります。
ケーキはおいしかった記憶がありますよ。

焼き菓子はいただいたことないけど、このマカロン、とっても気になります。
バラとか桜とか、一風変わってていいですね。
さすが、chaiさんセレクトですね!
Commented by hotchai at 2006-03-19 20:22
yukiさん
南蛮ロールは気になっているんですが、一人には大きいんですよ。^^;
Commented by hotchai at 2006-03-19 20:27
aradasさん
chez cimaご存知でしたか。^^ リヨンの繭も美味しいんですよ。
ここのケーキはすごく美味しそうなのが並んでいるんですが、いつも
長時間持ち歩くことになりそうなので、まだ食べたことがないんです。
近いうちにチャレンジしますね。
by hotchai | 2006-03-15 22:41 | | Trackback | Comments(16)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31