人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

さくら

この週末 桜を見るには最高といわれていましたね。
土曜日は天気も良く風も殆どなかったので桜を楽しむ人が多く見られました。
もちろん僕も行ってきたわけですが、あまりの人の多さに驚き退散しました。

今日、家でゆっくりしようかと思っていたけど、朝早く目が覚めたので、昨日
ゆっくり見られなかった桜を見に行ってきました。
日曜日は天気が崩れるとの予報もあって人が少ないのではないかと思った
のです。
行き先は 『桜坂』
さくら_a0006307_1804048.jpg

ここ桜坂は桜のトンネルを上るとその終点近くにパティスリーキハチがあります。
いつもはこんなに人がいないのに、さすがにこの時期は人でいっぱいです。
お店の前に並んでいる人もいましたが、お店の方に訊いてみるとテラスでなく
店内であれば直ぐに入れるということでここでランチをすることにしました。
さくら_a0006307_1873321.jpg

スープ、魚、お肉がワンプレートで楽しめます。^^









時間が早かったのでパティスリーキハチを出てから お気に入りのカフェへ
新作のさくらのシフォンが出ていました。
昨日4月1日からお店に出たそうです。
フワフワでほんのり桜の香りがします。^^
さくら_a0006307_1812104.jpg


目とお腹と両方で桜を楽しんだ日曜日でした。^^
Commented by snowdrop99 at 2006-04-02 19:04
テラスのほうが混んでるのって、やっぱりお花見なんでしょうか。
昨日の予報では明け方に一度降るはずが、午後だけになったので、少し花が長持ちしたようですね。
うちのほうは、さっき雷雨だったから、ソメイヨシノはほとんど散ってしまったかもしれません。
Commented by dearcat at 2006-04-02 19:14
わー、桜坂ですか^^
やはり天気予報に関係なく、結構な人出だったのですね。
桜シフォン、とっても美味しそう!見た目のピンク色も「春」という
感じですね^^
Commented by blackberry_tea at 2006-04-02 19:24
今年の桜は儚すぎです~~(涙)。来週のお花見は無理かしら・・・。
今の時期は桜フードや桜グッズがあれこれ出てますね。無印良品の桜のバスソルト買おうと思ったんですが、なくなってました・・・これも悲しい・・・
Commented by sofia_ss at 2006-04-02 21:44
うちのほうは、けっこう風が強くて寒かったです。
愛でることができる時間が限られているのも、桜の魅力のひとつなのかもしれないですね・・。
まだまだ北国は雪、これからも移動すれば見ることできますよ♪
Commented at 2006-04-03 05:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruka at 2006-04-03 15:32 x
桜坂のさくら、きれい~♪今日の風で散ってないといいけど。
さくらのシフォンもいいなぁ。
お揃いのカップとプレートがとってもかわいいですね!
Commented by shipporina at 2006-04-03 21:51
みんな例の歌が頭の中を回っていることでしょう。(笑)
もう満開なんですね~。やっぱり桜は日本人にとって特別な花ですよね。
わ、わたしも桜見つつキハチでランチしたかったぁ!む、無念…。がくっ。
Commented by hotchai at 2006-04-03 21:57
yukiさん
やっぱりこの桜の季節、桜を眺めながらお茶をするのはいいものだと
思います。テラスが人気なのも頷けます。
Commented by hotchai at 2006-04-03 21:58
dearcatさん
桜坂って名前もいいですよね。ほんと綺麗なんですよ。^^
桜のシフォンはとても美味しかったです。
Commented by hotchai at 2006-04-03 22:01
blackberry_teaさん
桜と同じくらい桜グッツも短いのかもしれませんね。
東京の桜はまもなくおしまいですが、これから北上しますから、桜を
追いかけてみるものいいかもしれません。^^ 行きますか?
Commented by hotchai at 2006-04-03 22:03
sofiaさん
風が強いと寒いですよね。去年はGWに津軽で桜が見れました。
弘前城の桜も一度見てみたいですね。軽井沢の桜なら見にいける
かもしれません。
Commented by hotchai at 2006-04-03 22:05
鍵さん at 2006-04-03 05:55
そちらに伺いました。^^
Commented by hotchai at 2006-04-03 22:07
はるかさん
パティスリーキハチのテラスはペット同伴OKです。
リッキーくんと一緒にいかがですか?
さくらシフォンも美味しそうでしょ。お皿とカップも春らしいです。
(冬でもこのお皿ですが。^^;)
Commented by hotchai at 2006-04-03 22:10
shipporinaさん
桜が満開のこの時期は日本に生まれて良かったと思いますね。^^
ランチしにいらっしゃい!桜はもうないかもしれないけど、綺麗な
ところですよ。
Commented by mamico_a at 2006-04-03 23:10
桜坂だ~。
未だにどこにあるのか良く分かっていません^^;
綺麗ですねぇ。
以前書いていらっしゃったように桜のシーズンのキハチは凄いのですねぇ…(u_u)しみじみ…
さくらシフォン、美味しそうです♪
Commented by hotchai at 2006-04-04 23:42
mamicoさん
桜坂はアークヒルズにあり最寄り駅は溜池山王です。
ここの桜はすごく綺麗なんですよ。来年は行きますか?
あっ鬼が笑ってる。^^;
Commented at 2006-04-06 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 理彩也 at 2006-04-06 09:46 x
hotchaiさん
おはようございます^^
今年は閉じこもり理彩也だから桜も見に行けない。。。
皆さまの素敵な桜の風景を見せて頂いて楽しんでおります^^
あ、桜坂って歌がありましたよね?
福山雅治さんだっけ?
もう一回聞いてみようーっと。。。 ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ
Commented by shila at 2006-04-06 11:30 x
お久しぶりです〜春ですね・・・・桜がとてもキレイです〜有名な桜坂ですね!って、、、私は一度も行った事ないですが(汗)しかし、、桜を見ると「にほんじん」でよかったぁ〜と、しみじみ思います。。この美しさ、、、日本だけですもん!!キハチ〜あーー見てるだけでもよだれがぁ==(笑)お腹空きました、、しふぉん==春色だぁ〜☆
Commented by hotchai at 2006-04-07 21:46
鍵さん at 2006-04-06 06:40
了解しました。^^
Commented by hotchai at 2006-04-07 21:48
Risaさん
そうそう福山です。もうすぐしたらホント暖かくなりますから
暖かくなったら外にでましょうね。^^
Commented by hotchai at 2006-04-07 21:49
shilaさん 
こんばんは。^^ ほんと桜の時期は日本人で良かったと思いますね。
ここは桜のシーズンでなくてもテラスが心地いいですよ。
Commented by raphie at 2006-04-08 12:11
桜づくしですの春ですね^^。
こちらはだいぶ暖かくなりました。
桜も終盤になって、他の花も一気に開いてとてもきれいですよー!
Commented by hotchai at 2006-04-09 19:53
raphieさん
日本の春です。^^ raphieさんの住んでいるところの春も見てみたい
ですね。でも遠い~・・・。日本の桜は北上を続けていますよ。
by hotchai | 2006-04-02 18:14 | | Trackback | Comments(24)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31