人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

あ~大失敗。

今日は社外の会議に出席。
5時ころ会議は終わりましたが、会社に戻る気分ではないし・・・
と思い早めに帰宅。
しかし 仕事は詰まっているので・・・カフェへ出勤(?)。
行ってみると1周年記念ディナーなるものがあったので頼んでみました。

フォアグラと大根
たまり醤油とハチミツ、ローズマリーで味付けされています。ホント美味しい。
あ~大失敗。_a0006307_23589.jpg

メインはオマールと海老ときのこのソースのハンバーグパイ包み。
あ~大失敗。_a0006307_2351822.jpg

デザート
あ~大失敗。_a0006307_2354248.jpg

この他にスープ、パン、コーヒーがついて・・・3000円という破格です。
この値段ですがホテルだけあってクオリティはしっかりしています。









このカフェに行くといつもテーブルに挨拶に来てくださる方がいます。
とても素敵な方でお料理にも詳しいのです。

ここのお店ではメインデッシュのお皿に飾りも兼ねてちょっとだけ
マッシュポテトがつきますが、今日のはいつもと違いました。
『今日のポテトはいつもと違いますね。』と声をかけると
『今日はじゃが芋なんですよ。』
とすぐ答えが返ってきました。そう、いつもはさつま芋なんです。
メニューに載っているメイン料理だけでなく、飾り用の添え物にも
その日に何を使っているのか把握していることに感動しました。

そして今日は帰り際にその方にから名刺をいただきました。
名刺をいただいたら自己紹介するのが礼儀だと思いますが
舞い上がってしまって自分の名前も告げずにありがとうございます。
なんて言って帰ってきてしましました。
あ~恥ずかしい・・・・。

今度行ったら自己紹介しなきゃ。
Commented by na0cci at 2006-04-25 23:50
えーっ!!
びっくりしました。
hotchaiさん、殿方だったのですね・・・
HNもスキンもかわいいのですっかり女性と勘違いしてました〜

本は先週らふぃさんに発送しました!
ありがとうございました〜
お礼にせっけん作ったらお送りしようかと思ってたんですが、(まだ作ってません^^;)
殿方だったらあまり興味ないかしら・・・
Commented by ayuice at 2006-04-26 00:07
ちょうど、「フォアグラ大根が食べたい…」と思ってたところなので、たまらない写真です。美味しそう~!
これで3000円って破格ですね。こんなお店なら喜んで出勤しちゃいます。
Commented by まみこ at 2006-04-26 03:03 x
美味しそう♪
確かに3000円はおトクですねぇ…(^-^)
B級グルメづいてるので(貧乏性なので^^;)余計にオサレに見えます…^^
Commented by hotchai at 2006-04-27 22:12
na0cciさん
殿方ってお殿様みたいですね。^^ 女性かと思った・・・は時々いわれる
のです~。 本はラフィーさんのところへ旅に出たんですね。ラフィーさん
とは2度お会いしたことがあります。^^ ダン・ブラウンのファンでもあるの
で本のをしたこともあるんですよ。
石鹸手作りするんですか?こんどぜひ見せてくださいね。^^
Commented by hotchai at 2006-04-27 22:14
ayuiceさん
タイムリーなフォアグラでしたか?ほんと美味しいんですよ。
ここは席も比較的空いているのでお勧めなんですよ。^^
Commented by hotchai at 2006-04-27 22:16
まみこさん
帰省されているんですね。この値段でおの料理はほんとお得です。
美味しいんですよ~。東京に戻りたくなりました?
by hotchai | 2006-04-25 23:39 | | Trackback | Comments(6)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31