人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

IKEA船橋

今日はIKEA船橋へ行ってきました。
(朝の関越道の渋滞すごかったもんね・・60kmだって)

IKEA船橋はJR南船橋駅の目の前です。
お店は1階と2階が展示コーナーになっていますが、見てまわるルートがあり、
地図で表示されています。こんな感じ。入口は2階になっています。
IKEA船橋_a0006307_20135282.jpg

そして入口や所どころにこんなのがあります。ここには買い物用の
チェックシートと鉛筆、紙のメジャーがあって自由に使えるようになっています。
メジャーがあるなんて親切ですね。
IKEA船橋_a0006307_20191018.jpg

今回の目当て二人掛けソファー!
しかし・・見て座って気に入ったのかこれ!
IKEA船橋_a0006307_20215351.jpg

でも一応ちゃんと二人掛けソファーもチェック!見た目良くても座り心地が
悪いと落ち着かないし・・。
ほとんどの二人掛けソファーに座って比較的良かったのがこれです。
しかし、色がシブすぎ。
IKEA船橋_a0006307_20234479.jpg
前に買おうと思って諦めたソファーの半額以下の値段です。安い!
いろいろ見ていると、こんなテーブルもありました。
IKEA船橋_a0006307_20255477.jpg
お洒落だけど使いにくいかも・・・^^;
他にもチェストやベッドや・・・・いろいろありましたが広い・・・・・・。

2階部分を見終わったところにちょうどカフェ&レストランがあります。
今日はここで遅めのランチをしました。
IKEA船橋_a0006307_20281393.jpg

ミートボール(レギュラー)650円、パン30円、バター20円、ドリンクバー200円
良心的な価格だと思います。美味しかったし。

お腹もいっぱいになったところで1階に入ります。

1階には食器、リネン、証明などこれまたさまざまな商品があります。
マグカップも79円からです。100円ショップより安い!
照明が気になりました。この値段! フロアーランプ1900円
IKEA船橋_a0006307_20343350.jpg

この2つランプのついたのは1500円だったかな。
IKEA船橋_a0006307_20344211.jpg

そして1階にはこんなのもありました。ヘビの山
IKEA船橋_a0006307_20364260.jpg

そして1階はセルフ倉庫スペースにもなっています。デカイ!!
IKEA船橋_a0006307_20385765.jpg

見てまわって気に入った椅子や家具などはこのセルフ倉庫スペースから自分で
持っていって会計するんですね。もちろんカートが用意されています。
配送や組み立てサービスのあるようです。
そして倉庫スペースにもディスプレイ。
IKEA船橋_a0006307_20401924.jpg



見てまわるだけでも疲れます。それほど広い ^^;
家具&家庭用品専門のハンズみたい・・・。

人も多かったので結局ソファーは買わずに帰ってきました。
混んでいないときに また、行こう。^^;
Commented by shipporina at 2006-05-04 00:43
わー、やっぱりこっちと全く同じだ~!
でもレストランは日本の方がおいしそう。きっと多少は日本人向けにしてありますよねぇ。なんと言っても日本人は舌か肥えてますからね!
この先しばらくは混むのでしょうねぇ。
あれ、そう言えば横浜だか新横浜にもIKEAできるんでしたっけ!?
Commented by aradas_j at 2006-05-04 01:01
早いですね!もう行かれたとは!
私も行きたいなー、と思ってるんですけど・・・混雑がねぇ。

お値段もリーズナブルだし、デザインも良さそうなものが多いですね。
照明ほしいなぁ♪
Commented by darari at 2006-05-04 12:26
東京でIKEA作ったら、ビルが高層になるかと思ったら2階建てなんですね〜。シカゴのはたしか3階建てでした。ダラスにも今年オープンしたのですけど、やっぱり2階建てでした。オープン当時はすごく混雑していたそうです。
Commented by sofia_ss at 2006-05-04 18:01
このヘビは何なのでしょう・・^^
ザウスの跡地ですから、よほど広いですね。
倉庫の一番上のは、どうやってとるのかしら・・・

Commented by t2mina at 2006-05-04 21:17 x
早い!もう行ったんですか?
う~ん、行ってみたい、惹かれますねえ^^。
Commented by hotchai at 2006-05-04 22:09
shipporinaさん
情報が早いですね。日本にあと1.2箇所できるみたいですよ。
ミラノと同じということは世界中同じシステムなんですね。
ご飯は美味しかったですよ。^^
Commented by hotchai at 2006-05-04 22:11
aradasさん
混んでました。表参道ヒルズほどではないと思いますが・・・。
お引越ししたばかりだし収納用品を探してみるのもいいと思いますよ。
高いものもありますが、いろんなものが手ごろな価格でした。^^
Commented by hotchai at 2006-05-04 22:16
darariさん
この建物は3階か4階建てだと思います。上のフロアーは駐車場に
なっています。混んでいましたがGWが過ぎたら空くと思いますので
空いたらまた行こうと思っています。
Commented by hotchai at 2006-05-04 22:22
sofiaさん
このヘビはぬいぐるみみたいですよ。^^ 売り場はほんと広かったです。
この倉庫すごく天井が高いんですが上のものは・・・どうするんでしょう。
残念ながら見ることはできませんでした。1日中遊べますよ。^^
Commented by hotchai at 2006-05-04 22:25
minaさん
広くて見応えありますよ~。家具だけでなくキッチン用品も変ったのが
ありました。僕もソファーを買いにもう一度行こうと思っています。^^
Commented by moonisup at 2006-05-04 22:53
IKEAの家具、以前から愛用しています。
(IKEA香港から船便で取り寄せたテーブルと本棚)
連休あけて、混雑が緩和した頃に、行こうと思っています。
ここでの食事も楽しみです(笑)
:->
Commented by 104hito at 2006-05-04 23:12
そっか、SSAWSの跡地に出来たんですね
よく通った場所なんですよ、今度行ってみよっ^^v
ニ○リより安くてイイ品がいっぱいあるの?
Commented by shila at 2006-05-05 00:12 x
お疲れ様です!見るだけでもけっこう疲れますよね(笑)でも目移りしちゃって決められないんですよね=!(笑)蛇はすっごく悩みました、、(爆)
Commented by raphie at 2006-05-05 03:51
あ、本当にこちらのとそっくりです^^。
実は私の部屋の家具は、ほとんどIKEA(こちらだとアイキアって発音してます。本国スエーデンはイケアだと思うのですが)で揃えました。なので、組み立てはお任せください^^。こちらのIKEAだと朝食メニューがあって、一食99セントです。家具に用事がなくてもノルウェイの友人がここのミートボールを食べに行くと言っていましたから、安いのにかなり本格的なのではないかと思っています。私もまたミートボール、頂きに行きたくなっちゃいました!^^
Commented by na0cci at 2006-05-05 07:39
行ってこられましたか!
あたしもIKEA大好きです。うちの家具もほとんどIKEAです。
人がいっぱいなのですが、英語を話してる人が少なくてドイツ語やらヒンドゥーやらスペイン語やらを話してて、英語を初めて聞いたのが会計でした。
Commented by hotchai at 2006-05-05 21:44
moonisupさん
香港から取り寄せたんですか!!!高そうですね。でも気に入ったもの
が手に入るのは嬉しいですね。^^ ここの食事はセルフサービスになっ
ています。カレーライスがあるのは日本人向けだからですかね。今度は
カレーも食べてみたいな。
Commented by hotchai at 2006-05-05 21:47
hitoさんうちの方にはニ○リがありますが、イメージとしてはIKEAの方
が安いです。同じものはないので単純に比較はできませんが安かった
ですよ。そしてこっちの方が持ち帰りできる品数が圧倒的に多いです。
GW中にかなり売れたようなので2.3週間間を置いてから行ったほうが
いいかもしれません。
Commented by hotchai at 2006-05-05 21:50
shilaさん
いろんなものがありましたね。^^ 見ているだけでも楽しいけど今度は
ゆっくり見られるときに行こうと思っています。
ヘビなんであんなに至るところに置いてあるんでしょうね。(笑)
Commented by hotchai at 2006-05-05 21:54
raphieさん
ラフィーさんもIKEA家具使っているんですね。^^ ソファーを買ったら
是非組み立てをお願いしたいです。^^;
アイキアってなぜですかね。不思議です。それにしても99セントの朝食
は安い!日本のIKEAにはそんなの無かったぞ!ドリンクバーだけでも
200円だもん。次回はIKEA-OFFですね。
Commented by hotchai at 2006-05-05 21:57
na0cciさん
またもやIKEAユーザーなんですね。ほんとIKEAファンが多くてビックリ
です。^^;そうそう日本のお店にも外国人の店員さんが何人もましたよ
レストランにもいたし!そしてお客さんも外国人の方が結構いました。
IKEA恐るべし!ですね。
Commented by buhikon at 2006-05-05 22:25
おぉ!IKEA!!!
ロンドンにいたとき、よくお世話になりました。
安かったので、お皿までIKEAでそろえちゃってましたよー。
Commented by florence_nonnon at 2006-05-05 23:10
行ってみたいですIKEA!
と言っても大きな家具はお家にもう入らないので買えないのですが。
見るだけでも楽しそうですもんね^^。
それにご飯が美味しそう~~。混雑が緩和されたら行ってみたいです。
Commented by mamico_a at 2006-05-06 01:35
順路が書いてあるなんて!(@_@)
それだけ広いってことですよねぇ?
先日北陸最大と言われるショッピングセンターの大きさに感動してたら友人に呆れられました^^;
IKEAに電車で行ったらソファは担いでくるのか・・・?と一瞬バカな姿を想像してしまいました(ダメ)
Commented by hotchai at 2006-05-06 21:56
buhikonさん
buhikonさんもIKEAユーザーだったんですね。海外ブロガーさんに
IKEAファンが多いので驚いています。確かに安かったですよ。^^
Commented by hotchai at 2006-05-06 21:58
nonnonさん
見るだけでも楽しいですよ。家具以外にも食器やスウェーデンフードが
楽しめると思います。是非行ってみてください。^^
Commented by hotchai at 2006-05-06 22:00
mamicoさん
ほんと広いです。mamicoさんは足が治ってから行ったほうがいいと
思いますよ。買ったものはちゃんと配送もしてくれるので大丈夫です。
お願いすれば組み立てもしてくれるようですがraphieさんが得意な
ようなのでraphieさんにお願いするのもいいかも(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-05-07 07:03
久々のコメントです。
実は、ん十年前にも日本に進出し、そのときは、神戸にあったのでなんどか通いましたが、当時は、自分で作ったほうがいいと思ったのと、ちょっと高かったので見るだけでした(ダメ)。
TVで行列を写してましたが、あの混雑で行かれたのは、尊敬に値します。
Commented by hotchai at 2006-05-07 18:40
panchanさん
お久ぶりです。^^ IKEAの店内は混んでいましたがお店には待たずに
入店できたんです。駐車場も臨時駐車場ではなくお店直結のことろに
停めることができましたよ。^^
by hotchai | 2006-05-03 20:46 | その他 | Trackback | Comments(28)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31