人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

新パソコン到着!

昨日の夜 宅急便が届きました。^^
お届けモノはこれです。 
ノートパソコン!
新パソコン到着!_a0006307_2313101.jpg

兄が送ってくれました。^^v
このパソコンfelicaが読めるのです!
試しにネットでソフトをダウンロードして
suicaをかざすと乗車履歴が表示されました。
すごい! 
使い道はわからないけど・・・ 嬉しい!
Commented by londonpridea at 2007-03-28 01:03
newPCいいなぁ。わたしもノートに戻したいと思う今日この頃。
Commented by shipporina at 2007-03-28 02:00
ふぇ、felicaってなんですか???suicaはかろうじてわかるのですが…。ヤバイ!?(笑)
Commented by t2mina at 2007-03-28 07:28
おニューPC!なかまなかま♪
Commented by nice68 at 2007-03-28 08:44
良いな~。
乗車履歴の表示、なんか嬉しいけど、
息子のは知らないほうが良さそう、笑。
Commented by risaya-827 at 2007-03-28 09:12
おはようございます^^
felicaって分からないけれど
最近、suicaも私鉄&JRと区別なく使えるので
乗り換え時に便利になってメチャ嬉しいですよぉー (^^)v
それ以上にPCで良いことがあるのですか?
Commented by darari at 2007-03-28 11:53
よくわからないけれど、すごいに違いありません!
もしかして、経費の精算に役立ったりするのでしょうか?
電車賃って覚えてられないし、領収書ないし、面倒だったことを思い出しました〜(遠い目)。
Commented by raphie at 2007-03-28 14:31
すごい…!
Felicaはアプリを立ち上げて内容を見るのが意外と手間で、PC連動でこのように見られたらいいのにと思っていたのでした。でも、Felicaを使うのも年に数週間(笑)。

あれ。もしかしてFelicaの技術開発ってF社なのかしらん…。
Commented by florence_nonnon at 2007-03-28 16:12
ニューマシンいいな~~!
友達のマシンにもそれが付いていてhotchaiさんとまったく同じことを言ってました^^;
Commented by mamico_a at 2007-03-28 19:17
へ~、スゴイ!!
確かに使い道は微妙ですが何となく良さそうな気がします。
私も新しいPC欲しいなぁ^^
Commented by haruka at 2007-03-28 22:31 x
>使い道はわからないけど
あはは~っ(笑)

早いなーhotchaiさん。ピ!でお買い物できちゃうやつでしょ?
すごいですよね。
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:12
ayaさん
以前は自宅でデスクトップを使っていましたが自宅で10キーをあまり
使わないので今はノートにしました。持ち歩くこともあるので今はノート
だけです。
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:17
shipporinaさん
felicaは非接触ICカードの規格なんです。suicaもEdyもfelica仲間
なんですよ。今年の3月からJRも地下鉄もバスも1枚のfelicaで乗れ
ちゃうんです。帰国の際は是非試してみてください。便利ですよ。
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:18
minaさん
そうそう仲間です。macじゃないけどNewPCです。^^v
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:19
niceさん
息子さんがいつどこに行ったかわかっちゃいますよ。
デートコースなんか推測しっちゃったりして。^^;
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:21
risayaさん
PCではsuicaの利用履歴の他にPCにロックをかけたり、Edyで買い物
ができたり、チャージができたりするそうです。
殆ど使わないと思うけど。使う人には便利のようです。
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:24
darariさん
交通費の精算にはすんご~く役立つと思います。
乗った日と乗った駅、降りた駅がわかります。これだと忘れる心配も
ありません。^^v
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:27
raphieさん
PCに内蔵なのでUSBでつないで・・・とかが必要ないのが嬉しいですね。
felicaの規格はSO社みたいですよ。(間違っていたらごめんなさい)
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:29
nonnonさん
そうでしょ!この昨日を使ってPCをロックしたりできるらしいのですが
自宅で使うのであまり必要ないかと思っています。
でも・・・何かに使いたい!(笑)
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:30
mamicoさん
そうそう・・・使い道は思いつかないけど、なんとなく良さそう。
そんなレベルです。^^;
Commented by hotchai at 2007-03-28 23:31
harukaさん
そうです。お買い物できるやつです。自宅に居ながら、ピッ!ってやって
買い物ができる時代になったんですね。
何に使おう?
by hotchai | 2007-03-27 23:23 | その他 | Trackback | Comments(20)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31