人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

カバーかけますか?

カバーかけますか?_a0006307_092173.jpg

今日買った本です。
カバーかけますか?と訊かれ
掛けもらったのがこれです。
サイズが合っていません。
雑な仕事だな。
Commented by londonpridea at 2007-04-06 01:01
ひどい。本を読むたび切なくなっちゃうね。
Commented by raphie at 2007-04-06 04:54
ああ、これはいけません。
なければないまま読めるでしょうけれど、なまじついていると
私だったらカバー広げて折り目の場所を変えてしまいそうです(笑)。
Commented by mamico_a at 2007-04-06 19:55
えーと^^;
私以外にもこんな雑な事をする人が存在するんですねぇ(笑)
Commented by 104hito at 2007-04-06 20:52
本が好きじゃない人は本屋さんに勤めて欲しくないでつね o(`ω´*)o
Commented by 理彩也 at 2007-04-09 17:18 x
普通は本のサイズに合わせるのがカバーでしょう? 
理彩也でも、しないなぁー、こんな風には。。。 (笑)
Commented at 2007-04-09 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:27
ayaさん
そうでしょ!カバー交換しちゃった!
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:28
raphieさん
ちょうど同じサイズの読み終わった本があったのでカバーを交換しちゃい
ました。やっぱりこのまま使うのはイヤですよね。
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:31
mamicoさん
いやービックリしましたよ。さすがにこんなにサイズが違うのにカバー
するなんて、ね~。mamicoさんはそんなことないと思いますけど!
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:33
hitoさん
その通りですね。本に対する愛情がないんでしょうね。
本屋さんは本好きの人でいて欲しいです。
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:34
risayaさん
そうそう、本にカバーを合わせますよね。
これじゃ本にちょっと紙を巻いてみました。みたいですよね。
がっかりします。
Commented by hotchai at 2007-04-09 22:37
鍵さん at 2007-04-09 18:26
コメントありがとうございます。^^ 嬉しいです。
本好きには悲しなりますよね。本が風邪をひきそうです。
Commented at 2007-04-09 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisalisa9 at 2007-04-10 18:40 x
ああ、カバーかけるなんて日本の本屋さんだ~!
夏に日本の本屋さんで、カバーかけますかと聞かれた時、え、どうしようとドキドキしちゃいましたよ。
でも、紙がもったいないからと思わず断わってしまったワタシは急速にガイジン化が進んでいる気がしてきました…
Commented by hotchai at 2007-04-10 21:57
鍵さん at 2007-04-09 23:31
コメントありがとうございます。^^ 
後ほど伺いますね。
Commented by hotchai at 2007-04-10 22:00
lisaさん
え~~カバーを掛けるの日本の本屋さんだけなんだろうか???
いや~知らなかった!でもきっと外国で本を買ってカバー掛けてくれ
なくても違和感ないんだろうな~。lisaさんガイジン化なんですね。(笑)
Commented at 2007-04-15 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aradas_j at 2007-04-17 00:06
先日は誕生日のコメントをありがとうございました!

年女、12年に一度でいいことがありそうな気もしますが、
今年は大厄らしいのです。
体調管理はしっかり気をつけようと心に誓いました!
とりあえずは飲みすぎに注意してます(笑)
Commented by hotchai at 2007-04-17 12:30
鍵さん at 2007-04-15 21:11
ありがとうございます。そちらに伺います。^^
Commented by hotchai at 2007-04-17 12:33
aradasさん
大厄でもなんだかaradasさんならうまく乗り切りそうな気がします。
飲みすぎたaradasさんも見てみたいですよ。^^
でもお体には気をつけてくださいね。
Commented by buhikon at 2007-04-24 00:03
本屋でバイトをしていたので、ちょっと信じられません。
もともとサイズが合うようにきちんとおってあるので、相当不器用じゃなきゃここまでならないと思います。。。。
Commented at 2007-04-25 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotchai at 2007-04-26 20:17
bihikonさん
そうでしょ!神信じられないでしょ!だからブログネタにしちゃいました。
これ、カバーというより腹巻ですね。
Commented by hotchai at 2007-04-26 20:17
鍵さん at 2007-04-25 21:22
了解しました。(^^ゞ
by hotchai | 2007-04-06 00:09 | | Trackback | Comments(24)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31