人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

北京

オリンピックを目前の北京に行ってきました。
オリンピックの影響で思い通りの仕事はできなかったけど、たまに違う環境で
仕事をするのもいいものです。

中国と言えば・・・やっぱり食事でしょうか。
そして北京といえばお約束の北京ダックです。
行ったお店は「全聚徳」。 目の前で裁いてくれます。
北京_a0006307_2259872.jpg

そして、1つ見本に作ってくれるのですが、基本は自分で巻きます。
北京_a0006307_22592953.jpg

北京ダックの意外で美味しかったのがこれです。
ちょっと甘辛に炒めた北京ダックをレタスで包んで食べます。
以前これの鳩を食べたことがありますが、やはり美味しかったですね。
北京_a0006307_2302712.jpg


オリンピック目前でしたが、一番オリンピックらしいのは空港でした。
夜は食事に行きましたが、飲み屋さんは規制が厳しくなり、閉店同然のお店もあるようです。
オリンピックでも盛り上がれないんですね。^^;
Commented by haruka at 2008-08-06 15:19 x
北京で北京ダック!レタス包みも美味しそう~
ピリピリムードで大変なのでしょうね。
どうなることやら・・開会式からして心配;;;
Commented by hotchai at 2008-08-08 08:52
harukaさん
今日開会式ですね。8という数字は中国では縁起のいい数字とされているらしく、この日になったようです。
無事に開催されるといいですね。
Commented by 104hito at 2008-08-10 11:56
ホッチャイさんのおかげで無事開催されますた~^^v
Commented by nice68 at 2008-08-12 08:27
同じ店に行ったかも。
規制・・・じゃあ、その界隈の汚い市場とか完全になくなってるだろうな~。アジアまでNY化、TOKYO化されると旅行しても面白くないわよね。
Commented by hotchai at 2008-08-26 22:00
hitoさん
北京オリンピック終わっちゃいましたね。
後片付けに行かなきゃ。^^
Commented by hotchai at 2008-08-26 22:00
niceさん
お~同じお店かも!ここは大きいお店で何店舗かあるらしいですよ。^^
北京オリンピックが終わってしまいましたね。
北京では喜んでいる人も多いと思います。まあ、何はともあれ無事に
終わってよかったです。
by hotchai | 2008-08-03 23:15 | 出張 | Trackback | Comments(6)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31