勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:果物( 11 )
苺ちゃ~~~ん。


苺、いちご、イチゴ 可愛いイメージですよね。
草かんむりに母 女性らしいイメージもあります。
女の子の名前で 苺ちゃん 
なんて子がいてもいい気がしませんか?

しかし、この  という漢字が
人名として使えるようになったのは去年からのことです。
こんなに可愛い文字なのについ最近まで使えなかったとは
意外でした。何が基準なのか さっぱりわかりませんね。

いちごには 『とちひめ』 『とちおとめ』 『あきひめ』 
など女性らしい名前が多いですよね。
そんないちごの中でもお気に入りは 『あまおう』
漢字で書くとどんな文字なんだろう 甘大、甘多、甘王・・・・・
a0006307_23213920.jpg

尼王←絶対違うと思う・・・。
[PR]
by hotchai | 2005-03-01 23:25 | 果物 | Comments(6)
ホワイトドラゴン!
久しぶりにフルーツです。

hotaruさんへ トラバ 返し! トォー
私の一押し果物 【ドラゴンフルーツ】

以前ランブータンをの記事を書いたときにhotaruさんがドラゴンフルーツで
トラバくれました。 ^^

近くのスーパーでドラゴンフルーツの<白>を見つけたので、これは食べねば
ならぬと思い買ってきました。

赤い花のつぼみのような姿をしています。
割ってみると、中身は、<ごま塩をふったご飯>のよう。 w(^o^)w ワォ

味は薄味のキューイのよう。インパクトはないけど この薄味が暑い夏には
いいのかもしれません。
a0006307_2162251.jpg

[PR]
by hotchai | 2004-07-22 21:07 | 果物 | Comments(13)
マンゴーも個性的
a0006307_212834.jpgマンゴーなキモチ

マンゴーなキモチを考えてみた。

黄色いマンゴーは
     フィリピン生まれ。


オレンジのマンゴーは
     メキシコ生まれ。


赤いマンゴーは、
  なっなっなんと宮崎生まれ。


一口にマンゴーと言っても十人十色。

話す言葉も違うんだよね。

だけど、きっとみんなやさしい。



■赤いマンゴー さん。セレブなのですね。あまりお話しできそうもありません。
[PR]
by hotchai | 2004-05-12 21:24 | 果物 | Comments(22)
チェリモヤ・・4
a0006307_184530.jpg冷凍チェリモヤ完成。
見た目は冷凍前と変りません。

生よりうまいぞ!
チェリモヤを食べるなら、冷凍がお薦め!
確かに天然アイスクリームって感じです。

今回 チェリモヤを食べ終わって。
今まで食べた果物の中で一番甘いかもしれない。
そして、生より冷凍の方が美味しい。(好き)
しかし、熟し過ぎたせいか値段を考えると皆さんにお薦めするほどでもないか。
1個 980円なら、ケーキとハーゲンダッツを買ってもおつりが来る。
こっちの方がお薦め!^^;
もう一度、あまり熟し過ぎないうちに食べてみたい気もする。
皆さんにお薦めするほどでもないが、熟し過ぎないうちにもう一度食べてみたい。

煮え切らない〆だ。やっぱりサムライにはなれない。^^;
(sofiaさんに切り捨てられるかも。)
[PR]
by hotchai | 2004-05-05 18:46 | 果物 | Comments(14)
チェリモヤ・・3
a0006307_134125.jpg
チェリモヤいよいよご開帳です。
ちょっと熟し過ぎたかも・・真中に蜜が入ったようになっています。
香りはほとんどありませんね。

縦に4つ切りにして、スプーンで頂きました。
1口目はちょっとだけ、『おぉぉぉ・・・うまいんじゃない。』
さすが森のカスタードと言われてるもの肯ける。
柔らかくて甘い。しかし思ったより種が多い。
そして食べていくとすぐに、飽きる。甘い。
ちょっと甘すぎ。
熟し過ぎたのかも・・。そういえばバナナも熟し過ぎない方が好きだった。
半分は冷凍してみます。
アイスクリームのような味に成るはず。
[PR]
by hotchai | 2004-05-05 13:42 | 果物 | Comments(8)
チェリモヤ・・2
a0006307_13939.jpgチェリモヤの様子をみてみた。いい感じで柔らかくなってる。
真中にある茎の部分をちょっと押したら凹んでしまった。やばい!><
食べるべきかもうちょっと柔らかくなるのを待つべきか・・・・悩む。
[PR]
by hotchai | 2004-05-04 13:10 | 果物 | Comments(12)
チェリモヤ・・GET!
a0006307_225533.jpg今日はチェリモヤをGETしました。(^.^)v
1個 980円。
でも前回と比べるとゴツゴツが少なく緑のナシのよう。
ちょっと周りが柔らかくなったところが食べごろらしいので、今日のところはこのまま常温で置いておくことにします。
楽しみ^^
[PR]
by hotchai | 2004-05-02 22:56 | 果物 | Comments(6)
マンゴスチン
a0006307_202156.jpg今日のフルーツは『マンゴスチン』。
♪キューイ、パパイア、マンゴだね~♪
ではなくて。マンゴスチン
直径5cmくらいですが1つ258円
ちょっと高い。
中心で水平に割ると中から白い実が顔を出す。
ちょっと期待してしまう!しかし、
味は・・・説明しにくい。><
あまり美味しくなかった。
ちょっとクセがある。
今度はチェリモヤに挑戦するぞ~。
[PR]
by hotchai | 2004-04-29 20:22 | 果物 | Comments(4)
ランブータン!
a0006307_223058.jpg今日はチェリモヤを買うぞ!と思いスーパーへ行ったんですが、今日はありませんでした。そこで「ランブータン」を買ってきました。
赤い卵のよう外観に無数のヒゲのようなトゲのようなものがでています。


中身は真っ白!そして中心にはアーモンドのような種が入っています。
味はあまくて美味しいんですが、熟成が足りないのか種の外皮が果実についてしまうんですよね。
コレが無ければGoodってところです。
6個入りでしたか3つは数日熟成を待ってみようと思います。
皆さんも一度お試しあれ。
[PR]
by hotchai | 2004-04-24 22:32 | 果物 | Comments(14)
チェリモヤって・・・ナニ?
a0006307_124617.jpg・・・ってナニシリーズ第2弾
【チェリモヤ】
誰かがスプーンで皮を剥いちゃったみたいなゴツゴツした姿をしています。
チェリモヤってナニ?
どうやって食べるの?
どこを食べるの?
誰か知っている方教えてください。
[PR]
by hotchai | 2004-04-22 12:47 | 果物 | Comments(20)
トップ