勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:本( 19 )
図書館シリーズ

a0006307_2235191.jpga0006307_224885.jpga0006307_224326.jpg










図書館シリーズ3冊を読みました。
この図書館シリーズ、国家権力・検閲からから本を守るお話になっているの
ですが何か守りたいものがあるとき人は強くなれるんだなと感じる本でした。

ところどころでジ~ンとくる場面があり、思わずほろりときそうになります。
特に3冊目は泣きそうでした。

この図書館シリーズはあと1冊出版予定です。
今から4冊目が楽しみです。^^

今読んでいるのは
[PR]
by hotchai | 2007-05-21 22:19 | | Comments(2)
カバーかけますか?
a0006307_092173.jpg

今日買った本です。
カバーかけますか?と訊かれ
掛けもらったのがこれです。
サイズが合っていません。
雑な仕事だな。
[PR]
by hotchai | 2007-04-06 00:09 | | Comments(24)
切ない・・・。
カフーを待ちわびて
原田 マハ / / 宝島社
スコア選択:





久しぶりに切ない本でした。
切ない想い忘れてしまった方
切ない本を読んでみたい方

お薦めです。
[PR]
by hotchai | 2007-01-29 12:23 | | Comments(4)
白鳥って・・・・
この3冊のは繋がっていて共通の登場人物がいます。
病院のお話です。

チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 / 宝島社
スコア選択:

ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊 / 宝島社
スコア選択:

螺鈿迷宮
海堂 尊 / / 角川書店
スコア選択:






その登場人物にはすご~~~~く癖のある人。白鳥氏がいます。
すごく怪しい肩書きをもつこの白鳥氏。
頭はいいけど性格が悪いというか遠慮がない。



本を読んでいるとこの先生とダブル!!!

伊良部先生。

空中ブランコ
奥田 英朗 / 文藝春秋
スコア選択:




両方の本、読んだことある人いるかな?

この二人全然違うけど、遠慮がなく人の心にズケズケ入っちゃうところと
最後にはが問題を解決してしまうところが共通しているんです。


二人とも不思議キャラ全開です。
[PR]
by hotchai | 2007-01-19 23:14 | | Comments(4)
ガール
a0006307_23125880.jpg
ガール
奥田英朗







30代OLのお話。
この本は30代の人に是非読んでみてほしい。
女性は『そうそう!』と思い
男性は『そうなんだ!』なんて発見があるかもしれません。

僕の感想は一言でいうと
『 30代OLって頑張っているんだな。
  男より前向きかもしれない。 』   って感じです。


30代OLの皆さん。お疲れさまです。
ガールでなくても僕は好きです。
[PR]
by hotchai | 2006-07-11 23:20 | | Comments(6)
マジメな小説なんですが・・・
a0006307_21115323.jpg

小説の章に『真夜中のセーラー服』ってタイトルがついています。
電車の中で読んでいると隣りの視線が気になります。
変な本じゃないのに。
[PR]
by hotchai | 2006-05-29 20:40 | | Comments(10)
実はこれです。
厚い本が気になって眠れない・・・・出かけられない
あなたのために~!

本の正体はこれです。

【ドラゴンライダー2 エルデスト】

a0006307_2085349.jpg

ダヴィンチ・コードと並べてみました。
ダヴィンチ・コードが薄く感じます。^^;
a0006307_2081388.jpg

この本の表紙はとても綺麗なんです。
見てのとおりドラゴンが描かれていますが
ドラゴンの鱗の輪郭がピカピカしているんです。
a0006307_209223.jpg


殆どの漢字にはルビがふってあり 子供でも読みやすい本になっています。
冒険ファンタジーの好きな方にはお薦めです。



実は・・・
[PR]
by hotchai | 2005-12-22 20:24 | | Comments(16)
フフ・・。
a0006307_22585361.jpg

本を買ってきました。
3冊・・・・。
3冊とも厚いです。
下の2冊は小説で上・下巻です。
スタバのカードで本の厚さがわかります。
電車の中で読むにはちょっと厚すぎますが止められません。



フフ・・・。
[PR]
by hotchai | 2005-12-20 23:05 | | Comments(10)
その日のまえに
a0006307_19491475.jpgその日のまえに
重松 清




久しぶりに泣きそうになりました。
[PR]
by hotchai | 2005-11-06 19:55 | | Comments(6)
キップをなくして
a0006307_2175028.jpg
キップをなくして

皆さんはキップをなくしたことはありますか?

この本は キップをなしくて改札から出られなくなった子供達が駅で暮らすお話しです。



駅で暮らす子供の中に特別な子がいます。
その子を通して生と死の話しもしています。
冒険とファンタジー!
[PR]
by hotchai | 2005-10-20 21:15 | | Comments(22)
トップ