勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:出張( 23 )
上海
明日から久しぶりの上海出張です。
上海蟹の季節ですね。

仕事しなきゃ!



[PR]
by hotchai | 2014-11-05 12:29 | 出張 | Comments(0)
上海出張。
今年3回目の上海へ行ってきました。
上海も梅雨で雨降りでした。

海外へ行って心配なことの1つは食事ですが
上海は食べ物が美味しいので助かります。^^

ホテルの朝食バイキングがイマイチだったけど。
昼食と夕食は美味しかった!

写真はないけどね。^^;


今回の話題は・・・

焼饅頭屋を何処に出せば良いか?
   焼饅頭=皮が厚く、小籠包のように中にスープが入った饅頭を
         焼いたものです。

何しに行ったんだっけ?
[PR]
by hotchai | 2009-07-02 23:01 | 出張 | Comments(0)
ビップ!
a0006307_22164346.jpg


今回の出張は偉い人と一緒だったので僕のバッグにもVIPのタグが付きました。
成田ではチェックインカウンターから案内の方に先導していただき・・・
個室に通され・・・

北京でも到着時から航空会社の人と空港の人がエスコートしてくれて
入国審査も並ばずに通過できました。

VIPってすばらしい~。
[PR]
by hotchai | 2008-10-31 22:22 | 出張 | Comments(6)
北京
オリンピックを目前の北京に行ってきました。
オリンピックの影響で思い通りの仕事はできなかったけど、たまに違う環境で
仕事をするのもいいものです。

中国と言えば・・・やっぱり食事でしょうか。
そして北京といえばお約束の北京ダックです。
行ったお店は「全聚徳」。 目の前で裁いてくれます。
a0006307_2259872.jpg

そして、1つ見本に作ってくれるのですが、基本は自分で巻きます。
a0006307_22592953.jpg

北京ダックの意外で美味しかったのがこれです。
ちょっと甘辛に炒めた北京ダックをレタスで包んで食べます。
以前これの鳩を食べたことがありますが、やはり美味しかったですね。
a0006307_2302712.jpg


オリンピック目前でしたが、一番オリンピックらしいのは空港でした。
夜は食事に行きましたが、飲み屋さんは規制が厳しくなり、閉店同然のお店もあるようです。
オリンピックでも盛り上がれないんですね。^^;
[PR]
by hotchai | 2008-08-03 23:15 | 出張 | Comments(6)
今日は長野
a0006307_12201948.jpg

茅野です。
日陰にはまだ雪が残っています。
寒い!
[PR]
by hotchai | 2007-03-15 12:20 | 出張 | Comments(14)
今日は岡山
a0006307_1141949.jpg

出張で岡山に来ました。
更にここから1時間。
自宅から片道5時間半って長いよ。
日帰りです。
[PR]
by hotchai | 2007-03-08 11:41 | 出張 | Comments(18)
出張
a0006307_7133951.jpg

今日は出張。
日帰りです。
[PR]
by hotchai | 2006-07-19 07:13 | 出張 | Comments(16)
今日はここ
a0006307_18103513.jpg

どこかわかるかな?
駅のホームです。
これから帰ります。

  答え
[PR]
by hotchai | 2006-05-26 18:10 | 出張 | Comments(7)
仙台
a0006307_226656.jpg
今日は出張。
ここからまた移動なんだ~
[PR]
by hotchai | 2006-04-27 10:22 | 出張 | Comments(14)
天候調査中
a0006307_1848994.jpg

出発時刻が過ぎていますが、帰りの飛行機が着陸できず
上空で旋回しているらしい

帰れるだろうか…



【追記】
帰れませんでした。(T_T)
東京へ向かうはずの飛行機がこちらの空港に着陸できなかったんです。
そんな訳で もう一泊することになりました。



あっ・・・笑ったでしょ。


【追記】
帰ってきました。
3時ころ羽田に帰ってきました。 

疲れた・・・_| ̄|○




More
[PR]
by hotchai | 2005-12-14 18:48 | 出張 | Comments(20)
トップ