勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:茶( 37 )
まんぺ~です。
a0006307_1330459.jpg

今年初軽井沢は万平ホテル。
ロイヤルミルクティーと松の実のタルトです。
[PR]
by hotchai | 2007-05-01 13:30 | | Comments(6)
キルフェボン
a0006307_178985.jpg

今日は代官山のキルフェボンです。
代官山のお店は初めてですが相変わらずキルフェボンは混んでいます。

ペリカンマンゴーのババロアとクルミのタルトのWです。


ダイエットってどういう意味だっけ?
[PR]
by hotchai | 2007-03-04 17:08 | | Comments(21)
頑張って。
休みも今日で終わりです。そんな今日は本を片手にいつものカフェへ・・・
食事をしてコーヒーを飲みながら本を読んできました。

会計のとき、レジに立つ彼女の目と鼻は赤く 「すみません・・。」と言った。
たった今まで泣いていた顔。でも泣かないように頑張っている顔だった。

仕事中に涙を流してもいい仕事なんてないのかもしれない
でも、ダメだよ。なんて言えない。

a0006307_23311497.jpg
気の利いた言葉1つ出てこない・・・。
ポケットにミルキーがあったら、1つ差し出して、頑張ってね。って言いたい。
そんな日だった。
[PR]
by hotchai | 2006-07-30 23:35 | | Comments(23)
SENSE TEA CORNER
マンダリン オリエンタル 東京 「センス ティー コーナー」へ行ってきました。
37階にあるので景色はバッチリです。きっと夜になると綺麗なんだろうな~。
a0006307_20551659.jpg
クリックすると大きくなります。

More
[PR]
by hotchai | 2006-07-25 21:02 | | Comments(4)
軽井沢 Cerfeuil
今日は軽井沢へ・・・・。
前日までメチャ混みだった高速道路も今日は比較的順調でした。
(予定より30分オーバー。^^;)
今日は天気もよく、テラス席が気持ちいい~!

本を片手にカフェを2件はしごしてのんびりしてきました。
今日の本はダン・ブラウンの『パズル・パレス』
ダン・ブラウンはダ・ヴィンチ・コードの作者です。
この本はまだ読み始めですが、なかなか面白いです。^^
そんな本を読んで休日を過ごした後でこれを買ってきました。
a0006307_22571911.jpg

以前も買ったサーモンのフレッシュディップ!はお気に入りです。
パンと合うんですよ~。
そしてマンゴージャムは全回とはちょっと違ったタイプでこれも味がしっかり
しています。
これからの季節、軽井沢は涼しく美味しいものが沢山あるいいところです。^^
[PR]
by hotchai | 2006-05-05 23:03 | | Comments(2)
軽井沢 カフェ・ラフィーネ
今年初めての軽井沢
先日行けなかったからね。^^;

行き先は カフェ・ラフィーネ
a0006307_20385629.jpg

外観がお洒落なんですね。 テラス席も利用できましたが、
透明ビニールシートで外気を遮断してストーブを使っていました。
まだ、ちょっと寒いんですよね。
隣にはガラス細工のお店があり、スワロフスキー50%OFFになっていました。
まだお客さんが少ない時期なんですね。きっと。
a0006307_20434097.jpg

ここではチーズケーキとシナモンミルクティーといただきましたが
クリームが多くて半分以上残しちゃった。^^;
シナモンミルクティーは美味しかったのでおかわりしました。
a0006307_20463529.jpg

[PR]
by hotchai | 2006-04-09 20:48 | | Comments(8)
Chai
昨日 車を迎えに行く途中でChaiをGET!
初めて入ったお店で偶然見つけたました。
実はこのchai、sofiaさんの最近のお気に入りなんです。^^
STASSEN PURE CEYLON CHAI SPICE TEA
a0006307_20401536.jpg

最近、教えていただいて早速お目にかかれるなんてラッキー!
このChai ほんと スパイシ~です。
今日は普通にお湯でいただきましたが、ホットミルクも合いそうです。
今度はホットミルクで試してみよ~ (^_^)
[PR]
by hotchai | 2006-03-30 20:44 | | Comments(12)
ブラウニー
a0006307_18262458.jpg

スタバの
★チョコレートブラウニー と
☆ホワイトチョコレートブラウニー です。
表面がカサカサで『え゛って!』感じですが食べると慣れます。
ナッツが入っているところがいいですね。
どちらかというと好みはホワイトです。
もで・・・もっとしっとりしている方がいいな。
リピートはナイかな・・・^^;
[PR]
by hotchai | 2006-03-22 18:26 | | Comments(8)
代官山
今日は天気がいい!
ということでお茶をしにでかけることにしました。
行き先は代官山・ヒルサイドテラスとラフェンテ代官山
代官山だより♪のdaikanyamamariaさんの記事を見て
行ってみたいとことがあったんです。

№1 松之助NY     (mariaさんの記事はこちら)
アップルパイのお店
店内のショーケースにはアップルパイが鎮座しています。
5種類ほどあったでしょうか。
その中からCaramelApplePieをチョイス。
じっくり煮込んであるリンゴにパイがサクサクです。
1ピースはペロリといけちゃいます。
冷たいアップルパイでした。実は温かいアップルパイが好きなんだよ~。
a0006307_2144254.jpg


№2 TOM'S SANDWICH
POPな雰囲気に誘われて入ってみましたが・・・はずれました。
TOM'S SANDWICHといいうからにはサンドイッチが売りな訳ですが・・・・。
メニューを見て高っ!と思ったのでどんなサンドイッチが出てくるのかと思ったら。
トーストした厚切りパンに卵焼きが挟まってきました。
ほんとの卵焼きです。(・・;)そしてピクルスが3本。
これで1260円なんて・・・・・。
味付けはデルモンテのトマトケチャップ パイナップル
ビネガー入りの13gスティックです。(泣)
写真なんてありません。写真を見ると涙がでるからね。
ついでにタバコの臭いもダメでした。

№3 bodum     (mariaさんの記事はこちら)
料理はしませんがbodumの調理器具を見ていると使わなくても欲しく
なりますね。^^
ここのカフェはゆっくりするという感じではないけど買い物の途中に一服
するには良いのではないでしょうか。価格も良心的だと思います。
店内の写真はmariaさんが撮られていますのでご覧ください。
a0006307_21443545.jpg

[PR]
by hotchai | 2006-02-04 22:07 | | Comments(24)
スリーブも
スターバックスのスリーブも年末に向け変わりました。


a0006307_12294579.jpg









それは・・・・年に一度だけ・・・・・・起きるんですね。
[PR]
by hotchai | 2005-12-02 12:29 | | Comments(8)
トップ