勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:食( 73 )
お・す・そ・わ・け
2歳の娘のおやつに南部せんべいを1枚あげました。

そして僕も1枚。

テレビを観ながら一緒に食べていると当然僕のほうが

早く食べ終わりました。



すると2歳の娘が「はんぶん」と言って自分のせんべい

を割ってわけてくれました。



親バカですがとても嬉しかった!
[PR]
by hotchai | 2013-12-03 12:23 | | Comments(0)
祇園 京料理 花咲
昨日は誕生日でした。
家族で祇園へ行き京懐石をいただいて来ました。
お店は「花咲」この路地の先にお店があります。
a0006307_20341115.jpg

中でも炭火焼のフグが美味しかったな。
今までフグは鍋、刺身、唐揚げをいただきましたが
焼きフグは食べていなかった気がします。
これはお店の板前さんがテーブルまできて炭火で
焼いてやくれます。
a0006307_20341172.jpg


美味しかった。

食事のあとはお店の方が路地から見えなくなるまで見送って
くれました。いいお店だったと思います。

家族に感謝です。
[PR]
by hotchai | 2013-02-11 20:34 | | Comments(0)
Wonderful!!!
GW 弟の家に遊びに行ったときのこと

テーブルにすき焼き鍋とともに

ご飯と生タマゴが用意された食卓

3歳の姪は迷わず タマゴかけご飯にして

美味しそうに食べた。^^


自分が一番美味しいと思う食べ方を知っているんだね。

Wonderful ! ! !
[PR]
by hotchai | 2010-05-18 23:28 | | Comments(0)
いも子とこぶ太郎
a0006307_11482175.jpg

北海道限定「いも子とこぶ太郎」をいただきました。
ポテトチップスと乾燥昆布という変わった組み合わせですが
これがとてもいい。

このポテットチップスはじゃがポックルにも通じるところが
あるような不思議な食感です。
[PR]
by hotchai | 2009-10-12 11:48 | | Comments(0)
てんぷら
今日の夕食は天ぷらを食べに行ってきました。
やはり専門店のカウンターでいただく天ぷらは美味しい!
目の前で揚げていただきアツアツを頂くのは贅沢ですね。

そんなお店でこんな天ぷらを頂きました。
何かわかりますか?^^
a0006307_23115732.jpg


More
[PR]
by hotchai | 2009-02-10 23:28 | | Comments(8)
【肉ぅ】がやってきた!
常陸牛の特選サーロインステーキ肉です (ヒャホー!)
すごい霜降り~~!

a0006307_2229110.jpg


今夜は【肉ぅ】

More
[PR]
by hotchai | 2009-01-26 22:42 | | Comments(8)
たいやき!
a0006307_22103958.jpg


raphieさんにTB
よくわからない写真になってしまいましたが、たい焼きです。
季節もの「かぼちゃ」です。
暖かいものが美味しい季節になりましたね。^^
[PR]
by hotchai | 2008-11-29 22:10 | | Comments(2)
クレーム オタル
a0006307_12175140.jpg

出張のときにお土産を買ってきました。
PÂTISSERIE FRANÇAISE PARIS 16e (フランス菓子パリ壱六区)の「クレーム オタル」です。
フロマージュブランと生クリームにメレンゲを混ぜ合わせ軽く仕上げてあります。
そして北海道ならではのハスカップソース。

とんねるずの食わず嫌いにもお土産で登場したそうな・・・・。
[PR]
by hotchai | 2008-05-18 12:33 | | Comments(2)
肉食?
a0006307_19185139.jpg

一昨日は焼き肉だったのに
今日はしゃぶしゃぶです。
こんなに肉食だったかな?
確かダイエットしていたような…
[PR]
by hotchai | 2007-03-03 19:18 | | Comments(8)
ミス
今、いつものカフェですが
テーブルの周りにミスインターナショナルが9人もいる!
顔ちっちゃい!



<追記>
今週末 土曜日は家でゴロゴロ。  @@@@@@
今日は朝起きてからテレビを見ながらサンドイッチを頬張り
お風呂に入ってから出かけました。やっぱり休日はいい!

床屋さんていって 銀座でお茶をして・・・
行きたかったお店は待っている人の列ができていたので違うお店へ。
行ったのは 銀座麒麟。
a0006307_21262394.jpg
a0006307_21263359.jpg

栗の蒸しパンと東方美人。この蒸しパンどこを切ってもクリクリで美味しかった。
お茶も美味しくちょっと立ち寄るにはいいお店でした。
このお店には亀ゼリーもありました。


そしていつものカフェへ
今日はお魚です。一人暮らしだと魚を食べる機会が少ないんですよ~。
a0006307_2128994.jpg

クラムチャウダーと魚料理、パンとコーヒーというメニュー。
本を読んでいるとなんだか今日はお客さんが多い。
と思ったら・・・タスキをしている人がいます。

ミスインターナショナルの皆さんでした。
顔ちっちゃい!

今日は他にも思わぬ人に会ったり楽しい1日でした。
[PR]
by hotchai | 2006-10-22 18:56 | | Comments(18)
トップ