勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:旅( 64 )
軽井沢 湯川ふるさと公園
ゴールデンウィークに早起きして軽井沢へ来ました。
朝食はベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢店で頂きました。
その後アウトレットで買い物とランチをして、湯川ふるさと公園へ。
今日は天気が良くて半袖の人も多くいます。
公園の遊び場で子どもたちを遊ばせて一休み。
a0006307_15003785.jpg

[PR]
by hotchai | 2017-04-30 14:52 | | Comments(0)
ラベンダー
今年は7月に夏休みをとって北海道へ行ってきた。
ラベンダーの季節だったので久しぶりに富良野に寄ってみた。

お~綺麗じゃん! 花が真っ盛りでした。
a0006307_12523027.jpg

[PR]
by hotchai | 2014-08-26 12:52 | | Comments(0)
ペット?
娘がエサをあげているこの動物。
そう キリン です。
怖がる素振りも見せず、キリンにエサをあげています。
ペットにしても大丈夫かな。
キリンに乗って学校に行くものいいかもしれない。
きっといい友達になるはず。
a0006307_2242554.jpg

[PR]
by hotchai | 2011-06-27 22:08 | | Comments(0)
お正月 帰省
お正月は実家へ帰省してきました。

最寄り駅まで迎えに来てくれた母が

 「 お父さんがいろいろと準備を手伝ってくれたのよ

   お父さん嬉しいらしくってね 今度家族が皆揃う

   のは俺の葬式のときだと思っていたよ 」

って言っていたのよ

今年のお正月は 両親の家に 息子とお嫁さんが計6人

孫が8人 合計16人で祝いました。

4家族がバラバラに住んでいるので集まるのは大変。

父が美味しくお酒を飲めるうちに子どもと孫が全員集合

できて良かった。


いいお正月だった。
[PR]
by hotchai | 2011-01-07 12:43 | | Comments(2)
軽井沢 授乳ポイント
シルバーウィークに軽井沢へ行ってきました。
赤ちゃんが生まれた我が家では出発前に授乳ポイントを
考えるようになりました。

軽井沢へ行く前にもネットで調べてみたのですが、意外と情報が無いのです。
そこで今回利用したチャーチストリートの授乳ポイントを載せることにしました。

場所はご存知の方も多いと思いますが「旧軽井沢銀座通り」です。

入り口はこんな感じです。
a0006307_20231859.jpg

オムツ替え台は3つ用意されています。
a0006307_20242171.jpg

授乳室の入り口
a0006307_2024582.jpg

授乳室の中には2掛けソファーのみ
a0006307_20253272.jpg

入って右手にはプレイスペース
a0006307_2026125.jpg

正面にはガチャガチャもありました。
a0006307_20263634.jpg


管理する人は居ませんでした。
手を洗うところやお湯の用事はありませんので、あくまでもスペースのみ借りる
イメージです。
[PR]
by hotchai | 2009-10-04 20:31 | | Comments(0)
白糸の滝
a0006307_14293840.jpg

2年ぶりかな。
やっぱりここはいいね。
[PR]
by hotchai | 2008-07-12 14:29 | | Comments(2)
hana*
先日遅い夏休みをとって実家のある北海道へ・・・!
9月に入り夏も終わり秋!と思っていたら・・・ナントひまわりが咲いていました。

a0006307_2124665.jpg


でも秋も着実に近づいていました。
[PR]
by hotchai | 2007-10-01 21:29 | | Comments(10)
長崎旅行
慌しかった長崎旅行。
すっかりアップするタイミングを失ってしまいましたが
今回ちょっとだけアップします。
a0006307_21373120.jpg

運河のような川があり緑が多くとてもいいところでした。

More
[PR]
by hotchai | 2006-10-28 21:48 | | Comments(42)
軽井沢 
日曜日は用事ができたので月曜日に軽井沢へ行ってきました。
3連休だったせいか旧軽銀座にはたくさんの人がいました。

今回もカフェ巡りです。
・Magnolia=以前にも行ったこのお店で今回も食事をしました。
         今までにないメニュー発見!
         数量限定の角煮丼です。これが美味しかった!
a0006307_22562434.jpg

どんぶりには角煮、チンゲン菜、煮たまご、ゴマドレッシングのサラダが一緒に乗っています。彩りも綺麗で味もバッチリでした。

その他にも今回行ったお店は
・ラ・ヴィーン=屋内は独特のにおいがあるのでテラスがいいですね。
・キッツビュール=全席ペット同伴OKのお店。旧軽銀座に近いのでお店です。
            場所柄便利ですが人が多くていまひとつ。
   (この2件はあまりお勧めじゃないかな。)

まだ、軽井沢の定位置きまりません。
行くたびに新しいカフェを発見してしまいます。
軽井沢は自然の中にカフェがあっていいですね。
これからもまた通ってしまいそう~。
やっぱり軽井沢はいいですね。
[PR]
by hotchai | 2006-10-12 23:19 | | Comments(16)
3連休なんですね。
日曜日の軽井沢の天気は曇り時々晴れ。
行ってみようかな~。
[PR]
by hotchai | 2006-10-04 12:28 | | Comments(22)
トップ