勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:その他( 221 )
2015年
今日で仕事納めでした。
今年も頑張ったかな。

ブログはあまり更新していなかったし、いつの間にか
コメント禁止の設定になっているのに気がつかなかったりと
のんびりのブログでした。^^;

今年後半の変化は、車を買い替えたことかな。
子供とアウトドアに沢山いけるように、今回は初めてワゴン車
にしました。
a0006307_2173450.png


そして娘と初めて映画に行きました。
長時間、座って観ていられるのか心配でしたが、娘が観たいと言った
「I Love スヌーピー」。しっかり最後まで観て、また観たいと言っていたのでちょっと成長したな〜と思った出来事でした。
a0006307_211167.png

来年は小学校です。
娘より親が心配しているかもしれません。

来年も元気でいきましょう!
[PR]
by hotchai | 2015-12-28 21:13 | その他 | Comments(0)
今 ロケットか?
日本はロケットを打ち上げ

月に着陸させるらしい

今 ロケットか?

そんなことをやる

時間とお金があったら

世界の子供たちを救え!

貧困や戦争で

罪もない子供たちが

困っているというのに


a0006307_1736983.jpg

http://grapee.jp/35761



.
[PR]
by hotchai | 2015-04-23 12:34 | その他 | Comments(0)
Mac PowerBookPro retina 15 LCD交換
Mac PowerBookProのLCDに焼き付きが出た。
使い始めて2年7ヶ月 5分も使えば焼き付きが出てくる。

銀座のAppleに持ち込んでLCDを交換してもらうことになりました。
Apple Careに入っていたので無料で交換できたが、有料修理だと7万円以上する作業です。
9月以降だとApple Careが切れて危なく有料になるところでした。

交換して戻ってきたMacのLCDは交換前も交換後もLG製でした。
なんだか
心配です。
心配です。
心配です。
心配です。
心配です・・・・・・・・・・・。

交換しても焼き付きが発生するようならもうMacは買わないかな。
WindowsのLCDで焼き付きが発生したことなんて無いもんな〜。

Appleが正式に不具合を認めて、無償交換するくらいの対応は欲しいものです。

a0006307_2252046.png

[PR]
by hotchai | 2015-04-15 22:08 | その他 | Comments(0)
世知辛い
「お~い お茶」 が男尊女卑的・・・・・だとか
女性の家事姿のCMが 家事は女性がするものという印象を与える・・・・とか
何でも被害者意識で受け取ってしまう人が増えているんだろうか。
「頑張っているお母さん」的な映像はもうCMなどでは使えないのかもしれない。

会社の異動に伴う人員減の対応として先月から派遣の人が職場に入ってきた。
前日に、個人的は質問したりしないようになどお達したあった。

「兄弟いるの?」
「何駅を使っているの?」
「出身は?」

など同じ部署の仲間であれば飲みに行ったときに自然と出る話題も避けなければならない。
とっかかりとしては、天気の話くらいしかできないか・・・。
飲み会の席で共通の話題も探しにくい。
仲良くなるのは時間がかかるかもね。

世知辛いね~。

でも「プライベートなことは訊かない」ルールで助かってる人もいるんだよね。

きっと。
[PR]
by hotchai | 2014-08-08 12:50 | その他 | Comments(0)
お疲れさまでした。
今日 会社帰りに勉強していたら
見覚えのない青年に挨拶されてた
一緒にいた女性と最近結婚したらしく
奥様を紹介された・・・。
関西から戻ったことを知っていたので
会社の人だと思う・・・・・

思う・・・・

誰に挨拶されたのか・・・・

確認しよう・・・・。

きっと関西に転勤する前に知り合ったんだろうな・・・

たぶん・・・・
[PR]
by hotchai | 2014-03-14 20:59 | その他 | Comments(0)
異動!
東京への異動が決まり

引っ越し準備に入ります。

この時期の異動は珍しいことなんです。

関西は3年8か月。

早かったような・・・・。
[PR]
by hotchai | 2013-11-21 12:28 | その他 | Comments(0)
切ない・・・
ニュース


1歳8か月の長女を自宅の部屋に18時間にわたって放置し、
熱中症が原因とみられる脱水症状で死亡させたとして、
さいたま市の22歳の母親が保護責任者遺棄致死の疑いで
警察に逮捕されました。

外出した日のさいたま市の日中の最高気温は37度7分と
猛烈な暑さになり、警察によりますと、りお愛ちゃんが
いた部屋にはクーラーなどの空調設備はなかったいうことです。


このニュース とても 
切ない気持ちになったり
怒りがあったり
いろいろな思いが心に湧き上がります。



悲しい・・・・
[PR]
by hotchai | 2013-09-18 12:07 | その他 | Comments(0)
眼鏡2
眼鏡を変えました。今まで使っていたのはic! berlin というドイツのメーカーです。
前回買ったのが2006年ですから、結構長い期間使っていましたね。
今回は日本のメーカー。
眼鏡といえば・・・の・・・福井県鯖江市です。
今までとは掛け心地が違うので、これは慣れるしかないですね。
さて・・どうでしょう。
JN-501 col.04 Black
a0006307_17352889.png

[PR]
by hotchai | 2013-05-25 17:40 | その他 | Comments(0)
接客
靴下を買いに行きました。
靴下は いつも決まったものを履いているので 今回も同じも
を買いたいと思い・・・
ルクア、JR飯坂三越伊勢丹、大丸梅田店と回って希望のもの
が無く、今日は 阪急うめだ店へ行ってきました。

靴下売り場をくるくるしていると、程よく店員さんが声を掛
けてくれました。
靴下の名前は覚えていなかったので、特徴を伝えると
すぐに調べてくれて取り扱いがないことがわかると
近くのお店で取り扱いがあるかまで調べてくれました。
二人掛りで店内の取り扱いと周辺店舗の取り扱いを手分
けして調べてくれたようです。
とても丁寧な対応で感心しました。
売り場の雰囲気や挨拶を観ると「阪急うめだ店」はとても
優秀な店員さんが多いように感じました。
「いらっしゃいませ」の声がいろいろなところで聞こえて
きます。

目的の靴下が無かったので「阪神百貨店」にも寄りました。
売り場には店員さんが4人いましたが「いらっしゃいませ」
の声もなく2人はおしゃべりに夢中です。
阪急うめだ店に行った直後だったので、その差に驚きました。
目的の靴下はありましたが阪神百貨店では買わずに帰って
きました。
すご〜く 印象が悪かった。

ちがうお店で買お〜〜っと!

そうそう・・大丸梅田店の店員さんも対応が丁寧で良かったです。
[PR]
by hotchai | 2013-04-22 20:40 | その他 | Comments(0)
MacBookPro Retina
新しいPCを購入しました。
一番最初に使ったPCは、NECのPC-9801で、
自分で買ったのは Windows3.1 だったかな?
以来 WindowsPC ばかり使ってきましたが
ここにきて Mac に乗り換えです。

a0006307_12353880.jpg

今回 買ったのは、Mac Book Pro retinaモデル。
初めてのMacなので、まだまだ使い慣れていませんが
しばらく楽しめそうです。
[PR]
by hotchai | 2012-09-10 12:38 | その他 | Comments(0)
トップ