勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
カテゴリ:キャッチフレーズ( 7 )
真夜中の悪魔
昨日のキャッチフレーズは

【真夜中の悪魔】

土曜日、会社はお休み。

午前中は洗濯をながら、ダラダラしてしまった。

午後は洗車に行って、途中映画チケットを買って床屋さんへ。

夜はDVDで 『RONIN』を観て就寝。

【真夜中の悪魔】の時間・・・・・・。

考えたら、真夜中の悪魔は自分のキャッチフレーズ。

真夜中の悪魔が来るわけじゃないじゃん!

ということで、真夜中の悪魔は自宅でおとなしくしていたので世界は平和でした。


昨日のキャッチフレーズ 【真夜中の悪魔】
[PR]
by hotchai | 2004-07-11 10:30 | キャッチフレーズ | Comments(0)
最高のセールスマン
今日のキャッチフレーズは

【最高のセールスマン】

今日は午前中会社をお休みして病院へ・・・。
とはいっても、財布を取りに会社へ行ったんだけどね。^^;
病院へ先週の検査結果を聞きに行きました。

なんだか ものすごく元気らしい・・・。
免疫機能もOK!。 栄養状態もいいですね。
なんだかいろんな項目教えてくれたけど、どれも大丈夫なんだそうだ。
そんなわけで、最近ず~と暑いけど、数値的には健康そのものらしいです。
良かった。^^

そして、病院の公衆電話から 昨日間違えて回答してしまった方へお電話。
昨日送ったFAXも無事届いているのを確認し一安心です。
今日のテーマは【最高のセールスマン】フォローも忘れてはいけません。

そして時間があったので お買い物へ・・・。
いざ、TIFFANY&CO.へ・・・。
【最高のセールスマン】は贈り物も忘れない。

無事に買い物を済ませ昼食。
今日はパスタランチ。かぼちゃの冷製スープ美味しかった。^^
a0006307_212331.jpg

午後から本格的に仕事。今日は人が少ない・・・・。
2時間ほど電話に追われ、来週月曜日の仕事の確認。
月曜日はお得意様の会社の新入社員向け研修会。
お客様のために無料で講師をする。
【最高のセールスマン】はお客様に喜ばれるサービスも忘れてはいけない。

今日は、昨日のミスもフォローしたし、月曜日の準備もできた。

なかなかよくできた1日だった。


今日のキャッチフレーズ 【最高のセールスマン】

明日は、『真夜中の悪魔』。

自分でもちょっと恐い。^^;
[PR]
by hotchai | 2004-07-09 21:24 | キャッチフレーズ | Comments(4)
かわいい精密機械
今日のキャッチフレーズは

【かわいい精密機械】

今日はいつも通り会社に行き、コツコツと仕事に励んでいました。

問い合わせの電話があり、いろいろ調べて答えましたが、

電話を切った後で、間違った回答をしたことがわかりました。

あわてて訂正のお電話をしましたが相手の方は不在でした。

どうやら、外出先からの電話だったようです。

その後も何度か電話をしたけどつながらないのでFAXでお詫びと

正しい回答を送りました。(ちゃんと読んでくれるといいんですが・・)

あ~今日は全然【かわいい精密機械】じゃなかった・・・・・・(TT)

ちょっとブルー。

今日のキャッチフレーズ 【かわいい精密機械】 はブルーで

おまけに、今日は会社に財布忘れて来た・・・(TT)

明日は、『最高のセールスマン』。

失敗しない本当の最高のセールスマンになる。(断言) 
(仕事は営業じゃないんだけどね。 ^^; )
[PR]
by hotchai | 2004-07-08 20:09 | キャッチフレーズ | Comments(6)
夢の死刑囚
今日のキャッチフレーズは

【夢の死刑囚】

「死刑囚」と聞いて思い浮かぶのは映画 グリーンマイル 。

彼の名はジョン・コーフィ。世の中のあらゆる苦しみを自分のものとして、

命の奇跡を生み出す男。

「ジョン・コーフィ(John Coffey)飲むコーヒーとはスペルが違うんです」という

彼の言葉が思い出される。

そして、コーンブレット。

彼は夢のような力をもっていた。そして善悪を理解し苦しみ死を望んだ。

まさに彼こそ「夢の死刑囚」。

今日は彼のことを考え過ごしている。


今日のキャッチフレーズ 【夢の死刑囚】 

明日は、『かわいい精密機械』。

sofiaさんにネジ巻いてもらったし 楽しい1日だといいな。 ^^
[PR]
by hotchai | 2004-07-07 12:41 | キャッチフレーズ | Comments(2)
左利きの鷹
今日のキャッチフレーズは

【左利きの鷹】



左利きの鷹は狩に出た・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は平成15年度に会社の業績に貢献した人たちが発表になった。

僕がリーダーをしていたテーマも表彰いただくことになりました。

表彰には、まず推薦されエントリーされなくてはならない。

その後、人事部や役員の審査がある。

テーマとして推薦していただけるが、推薦メンバーに誰をいれるか

僕がメンバーリストを作なければならない。

そこで今回は入社3年目と4年目の若手を入れた。女性2人。

この歳で業績貢献表彰されるのは珍しい。

上司からも本当に入れるのか訊かれたが、思い切って入れることにした。

そして、今日 『部門賞』 をいただけることとなった。

目指していたのはもっと上の賞だっただけにちょっと悔しい。


今回、若手女性2人を表彰メンバーに加えたのは、彼女たちに仕事への

意欲とやれば評価されるという実感をもって欲しかったからだ。

彼女たちがこれから仕事に対して意欲的に取り組んで大きく羽ばたいて

くれることを期待している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左利きの鷹は 『部門賞』 を手に入れ

そして、子供達に『大きくなれよ』 それを与えました。

今日のキャッチフレーズ 【左利きの鷹】 

明日は、『夢の死刑囚』。

・・・・・・・何も思いつきません。
[PR]
by hotchai | 2004-07-06 23:35 | キャッチフレーズ | Comments(4)
みすぼらしいプリンス
今日のキャッチフレーズは

【みすぼらしいプリンス 】

今日はボーナス日だった。

プリンス気分。 ^^ フフ・・。

しかし、使い道は殆ど決まっている。

個人年金やetc・・etc・・・。

そして、洗濯乾燥機をまだ買っていない。

まさに、ボーナス 泡と消える・・・・・。

ということで、プリンス気分も一瞬で吹っ飛んで

今日のキャッチフレーズ 【みすぼらしいプリンス 】 

明日は、『左利きの鷹』。

「左利き」も「鷹」も好きです。明日はいいことあるかな・・・。
[PR]
by hotchai | 2004-07-05 23:30 | キャッチフレーズ | Comments(6)
今週のテーマ
sofia_ssさんからのトラバです。
直球ばかりじゃなくってね

面白そうなのでやってみました。
今週のキャッチフレーズです。

7月4日(日) 光る巨人
7月5日(月) みすぼらしいプリンス
7月6日(火) 左利きの鷹
7月7日(水) 夢の死刑囚
7月8日(木) かわいい精密機械
7月9日(金) 最高のセールスマン
7月10日(土) 真夜中の悪魔

今日は「光る巨人」だったのか~

明日は「みすぼらしいプリンス」ね~
プリンスはともかく、みすぼらしいってのはどうなの?
貧乏でも、みすぼらしくなくいたいな。
明日は会社に何着ていこう・・・・プリンスの格好?

「左利きの鷹」「かわいい精密機械」「最高のセールスマン」
はいい感じです。^^

「夢の死刑囚」って・・・「夢」っていいけど「死刑囚」は勘弁していただきたい。
いいんだか、悪いんだか・・・・。

問題は土曜日ですね。
「真夜中の悪魔」ってなんでしょうね。
「真夜中の悪夢」じゃなくて良かったような気もします。^^;

なんだか、キャッチフレーズじゃなく 1週間分の占いをした気分です。
[PR]
by hotchai | 2004-07-04 23:54 | キャッチフレーズ | Comments(8)
トップ