勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
TULLY'S
a0006307_125156.jpg
毎朝、スタバに寄ることを日課にしていますが、今日のお昼はTULLY'Sに行ってきました。
スリーブが無いんだ・・・・・・・ダブルカップにしてくれた・・・。
[PR]
# by hotchai | 2004-03-03 12:51 | | Comments(0)
STEINTHAL 03-DJ1
a0006307_21335.jpg
今夜のお茶はスタインタールの紅茶です。
2003年のダージリンですが、ちょっと忘れて時間が経ってしまいましたが、やはり美味しい!
値段は忘れたけど、ちょっと高かったような気がします。
なんとも表現できませんが、ストレートが美味しい葉はいいですね。
[PR]
# by hotchai | 2004-03-01 21:04 | | Comments(4)
八宝茶
a0006307_122738.jpg
八宝茶との出会いは、上海でした。
仕事で行った上海で入ったレストランでは八宝茶を出していました。
長~い注ぎ口のついたヤカンでお湯を入れてくれたんですが、パフォーマンスにもお茶の味にも驚いたものでした。
八宝茶の中身は、お店や季節によっても違うようです。
氷砂糖や木ノ実が入っていたりして楽しみながらお茶を飲むことができますね。
東京では『華香』という自由が丘のお店で入手できます。
写真は同店の『八宝麗人茶』です。
[PR]
# by hotchai | 2004-02-29 12:27 | | Comments(3)
東方美人
a0006307_85533.gif
東方美人はとても美味しかったですね。
名前も良いですよね。" Oriental Beauty " ですから。
(映画の American Beauty も好きです)
青茶らしいですね。台湾を代表するお茶だとか・・・。
お茶の種類って多くて、なかなか覚えられませんね。
なんて読んだらいいのか分からないものも多いですよね。
[PR]
# by hotchai | 2004-02-27 08:56 | | Comments(2)
トップ