勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
チーズトースト
a0006307_12455091.jpg

6才の娘の希望でチーズトーストを作りました。

もういらないと言った時の状態がこれです。

何で?

何でチーズの部分だけ残して周りを食べたの?
[PR]
# by hotchai | 2015-12-23 12:45 | Comments(0)
近くが見え難くい。
小さな文字を見ようと思ったら
なんと、見えない。(・・;)
30cmくらい離すと見えるが
もっと小さな文字が見えない。

小さな文字を見ようとして
近くに引き寄せると、ぼやけて
離すとピントは合うが小さくて
見えない。

ってことは、老眼?

歳をとったね〜。

歳をとったことを実感した
出来事だった。



[PR]
# by hotchai | 2015-08-18 18:41 | Comments(0)
今 ロケットか?
日本はロケットを打ち上げ

月に着陸させるらしい

今 ロケットか?

そんなことをやる

時間とお金があったら

世界の子供たちを救え!

貧困や戦争で

罪もない子供たちが

困っているというのに


a0006307_1736983.jpg

http://grapee.jp/35761



.
[PR]
# by hotchai | 2015-04-23 12:34 | その他 | Comments(0)
Mac PowerBookPro retina 15 LCD交換
Mac PowerBookProのLCDに焼き付きが出た。
使い始めて2年7ヶ月 5分も使えば焼き付きが出てくる。

銀座のAppleに持ち込んでLCDを交換してもらうことになりました。
Apple Careに入っていたので無料で交換できたが、有料修理だと7万円以上する作業です。
9月以降だとApple Careが切れて危なく有料になるところでした。

交換して戻ってきたMacのLCDは交換前も交換後もLG製でした。
なんだか
心配です。
心配です。
心配です。
心配です。
心配です・・・・・・・・・・・。

交換しても焼き付きが発生するようならもうMacは買わないかな。
WindowsのLCDで焼き付きが発生したことなんて無いもんな〜。

Appleが正式に不具合を認めて、無償交換するくらいの対応は欲しいものです。

a0006307_2252046.png

[PR]
# by hotchai | 2015-04-15 22:08 | その他 | Comments(0)
トップ