勝利の女神
by hotchai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
一筋の光を
from 晴れ、ときたまsnow
冬たい焼き…!
from Rosslyn Papers
【肉ぅ】 こんなに幸せで..
from 自戒録 by hito vo..
【2月】 今日はなんの日..
from 自戒録 by hito vo..
【ブログ】 おめでっちょ..
from 自戒録 by hito vo..
DIY 物干し
最近雨が降って少し不便だったので
室内用で使わない時には収納できる
物干しをつけてみた。
ブラインドみたいに紐で出し入れ
できるので楽ちん!

a0006307_145534100.jpg

[PR]
# by hotchai | 2014-08-30 14:55 | Comments(0)
ラベンダー
今年は7月に夏休みをとって北海道へ行ってきた。
ラベンダーの季節だったので久しぶりに富良野に寄ってみた。

お~綺麗じゃん! 花が真っ盛りでした。
a0006307_12523027.jpg

[PR]
# by hotchai | 2014-08-26 12:52 | | Comments(0)
世知辛い
「お~い お茶」 が男尊女卑的・・・・・だとか
女性の家事姿のCMが 家事は女性がするものという印象を与える・・・・とか
何でも被害者意識で受け取ってしまう人が増えているんだろうか。
「頑張っているお母さん」的な映像はもうCMなどでは使えないのかもしれない。

会社の異動に伴う人員減の対応として先月から派遣の人が職場に入ってきた。
前日に、個人的は質問したりしないようになどお達したあった。

「兄弟いるの?」
「何駅を使っているの?」
「出身は?」

など同じ部署の仲間であれば飲みに行ったときに自然と出る話題も避けなければならない。
とっかかりとしては、天気の話くらいしかできないか・・・。
飲み会の席で共通の話題も探しにくい。
仲良くなるのは時間がかかるかもね。

世知辛いね~。

でも「プライベートなことは訊かない」ルールで助かってる人もいるんだよね。

きっと。
[PR]
# by hotchai | 2014-08-08 12:50 | その他 | Comments(0)
青い池
夏休みを利用して北海道へ。
Macの壁紙にもなっている青い池に行ってきました。
とっても綺麗だったよ。

a0006307_19551143.jpg

[PR]
# by hotchai | 2014-08-01 19:55 | Comments(0)
トップ