人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

トコヤさん

今日は髪を切りに行ってきた。
4月ということもあり新人がデビューしていました。
手の手入れをしてくれたのも新人の女の子。
とても綺麗な手をしていました。

始めに親指が長いことに気づき『親指長いですね』っと、
そして。見ていると小指も細く長くとても綺麗でした。
『小指も長いですね』などと話をした。(私の小指は、ちと短いけどお気に入り)
本当に伝えたかったのは『綺麗な手をしていますね』だったのに肝心なことを伝えていない。
伝えたいことは、うまく伝えられないものだ。
彼女が指の長いことを、もし気にしていたらどうしよう。などと帰りの車で考えてしまった。
相手が新人なので なお更気が引ける。新人だから誉めてあげたかった。
今度会ったら誉めてあげよう。『素敵な手ですね』って。
Commented by yorunoniji at 2004-04-17 21:23
私も 先日新人さんにエールを贈ってあげればよかったと感じてました。hotchaiさんって優しいですね。
Commented by youmei-cafe at 2004-04-18 00:49
その場を離れて、ふと我に返った頃になってやっと、
大事なことの核心を伝えていないことに気づきます。
相手のために、そして伝えたいと思う自分の気持ちを無駄にしないために、
今度会ったら・・・という心遣いが大切なんでしょうね。
Commented by hotchai at 2004-04-18 09:35
yorunonijiさん
レジの人かな?きっとまた会えますよ。
Commented by hotchai at 2004-04-18 09:40
youmeiさん
いくつになっても同じことを繰り返してしまいます。(^^;
Commented by shining_raindrops at 2004-04-19 11:30
優しい気持ちに触れて、うれしい気分です。
わたしももっと周りに想いを伝えられるようにがんばらなきゃ。
Commented by hotchai at 2004-04-19 16:57 x
raindropsさん
そういっていただけると嬉しいのです。
気持ちや思ったことを上手く伝えられるようになりたいですね。
Commented by caster_suzuki at 2004-04-19 21:44
サービスを受ける側にもマナーってやっぱりあると思うんです。
そして、そのマナーが出来ている人って、サービスを受けるのが上手な人なんですよね。
こんな風に(hotchaiさんやコメントされている方々みたいに)思ってもらえたら、とっても励みになりますね。私もそう在りたいです。
Commented by hotchai at 2004-04-20 20:07
caster_suzukiさん
サービスを受ける側のマナー・・・・ですね。フム。フム。
Commented by mediacat at 2004-04-21 10:58
本当に何に対してもありがとうの気持ち相手の立場に立って考えるってことは大事ですよね。あたしはけっこう自分の思ったことをば~~~っと書いたり言ったりしたあとに後悔するタイプでwもっともっと相手を思いやれたらなぁと思います。
そう、サービスって言えば、ダーリンと食事に行ったときに「お下げしてもよろしいですか?」とウエイターさんがダーリンに聞いていました。パッとそっちを見るとチュウするんじゃないか!?ってくらいダーとウエイターさんの顔が近くておもいっきり笑ってしまいました。反してダーリンは固まってましたけどwウエイターさんは丁寧な対応をと思ったんでしょうが迷惑な話ですw変な話でしめちゃってごめんちゃいwこれからも遊びにきまうすね♪
Commented by hotchai at 2004-04-21 12:44
うん。確かに固まるかも。
引いちゃいますよね。
チュウしなくて良かったですね。してたらね~(アセアセ)
by hotchai | 2004-04-17 19:07 | その他 | Trackback | Comments(10)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31