人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

ランブータン!

ランブータン!_a0006307_223058.jpg今日はチェリモヤを買うぞ!と思いスーパーへ行ったんですが、今日はありませんでした。そこで「ランブータン」を買ってきました。
赤い卵のよう外観に無数のヒゲのようなトゲのようなものがでています。


中身は真っ白!そして中心にはアーモンドのような種が入っています。
味はあまくて美味しいんですが、熟成が足りないのか種の外皮が果実についてしまうんですよね。
コレが無ければGoodってところです。
6個入りでしたか3つは数日熟成を待ってみようと思います。
皆さんも一度お試しあれ。
Tracked from 昨日の晩御飯 at 2004-04-28 16:37
タイトル : 私の一押し果物 【ドラゴンフルーツ】
ランブータン! hotchaiさんのブログで果物特集やっていたので 私も一押し果物 【ドラゴンフルーツ】を紹介。(ピンクの果物がドラゴンフルーツです)... more
Commented by kanashima-hina at 2004-04-24 22:33
ランブータン!懐かしい…。
昔ライチと一緒にパックになったセットを買ってもらって食べてました。
ライチに似てるけど、こっちのほうが大きいので好きです(笑)
Commented by shining_raindrops at 2004-04-24 22:53
これね、タイに行ったときに買って、ホテルの冷蔵庫に置き忘れてきました。
・・・なつかしい(泣)
Commented by TMK_LPC_77 at 2004-04-24 23:06
なんか珍しい果物いっぱい売ってるスーパーですね~
セレブ御用達!?w
Commented by rkya at 2004-04-24 23:36
あっ、これなら知ってる~!
・・・チェリモアたち、全部売れたんでしょうか?!(◎_◎)
Commented by dearcat at 2004-04-24 23:36
美味しそうですねー。
フォトジェニックなフルーツがいっぱいですね(^-^)
Commented by hotchai at 2004-04-25 10:04 x
hinaさん
食べたことあるんですね。そうそうライチに似てますね。
種の周りの薄皮、邪魔じゃなかった?
Commented by hotchai at 2004-04-25 10:16
raindropsさん
タイ産だったんですね。今回買ったのはオーストラリア産でした。
冷蔵庫に置き忘れたってことは、まだ食べてなかったってことで
しょうか・・・(T_T)ですね。
Commented by hotchai at 2004-04-25 10:17
TMK_LPC_77さん
そうですね。珍しい果物、置いてある方かもしれませんね。
先日はドリアンも売っていました。
でも、セレブ用ではないですよサ○ィーですから。^^;
Commented by hotchai at 2004-04-25 10:17
rkyaさんご存知なんですね。
種の部分の薄皮・・気になるんですよね。実はとっても美味しいのに。(@_@)
Commented by hotchai at 2004-04-25 10:18
dearcatさん
『フォトジェニク』っていいですね。
これからもビューティなもの達を探してみます。
Commented by xxxhotaruxxx at 2004-04-26 21:47
私の一押し果物は、絶対『ドラゴンフルーツ』
食べたいが為に、お出かけしたいほど、好き!
Commented by hotchai at 2004-04-27 13:07
ドラゴンフルーツ食べたことないんです。
是非食べてきたいですね。今度探してみます。
日本では無理かな・・・?
Commented by xxxhotaruxxx at 2004-04-28 16:38
トラックバックさせて頂きました。機会あればぜひご賞味あれ!
Commented by hotchai at 2004-04-28 19:48
トラバありがとうございます。お邪魔しま~す。
by hotchai | 2004-04-24 22:32 | 果物 | Trackback(1) | Comments(14)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31