人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

枕の冷や汗


人が眠りにつく頃、枕の仕事が始まる。

その仕事とは、枕の持ち主であるご主人様に

できるだけ、いい夢を見てもらうことだ。

ご主人様の頭にくっついて、

今、楽しみにしていること、

気にしていることなんかを探りながら、

明日、今日よりもっと元気が出るような夢を考えて

ご主人様の頭に送り込むのだ。

中には初心者の枕、仕事の苦手な枕もいて、

毎晩うまくいくとは限らない。

悪い夢を見たとき、枕がぐっしょり

濡れたりするのは、寝汗ではなく、

失敗してしまった枕の冷や汗なのだ。

目覚めの悪い朝、仕事をしくじった枕の

きまりの悪い顔を思い浮べてみよう。

少し、ほほえましい気分になれるかもしれない。


Commented by yorunoniji at 2004-05-20 21:09
思わず 微笑んでしまいます。
枕の冷や汗・・・良いですね。悪夢を見ても許しましょう♪
Commented by youmei-cafe at 2004-05-20 21:33
あまり夢を見ない私。
仕事サボってますね、マイ枕。やっぱり持ち主に似るのかな〜?
Commented by kanashima-hina at 2004-05-20 21:35
かわいいです~(^▽^)
なるほど。だからこの間あんなに凹んでたのね~って、すみません。
私のまくらは低反発まくらでした(笑)
Commented by shining_raindrops at 2004-05-20 23:32
今日は良い夢が見られそうです。
hotchaiさん、ありがとうございます。
Commented by hotchai at 2004-05-21 12:27
yorunonijiさん
いつも見にきてくださってありがとうございます。^^
許してあげてくださいね。きっといい仕事する日もあると思います。
Commented by hotchai at 2004-05-21 12:29
youmeiさん
サボってますか。きっといい夢を送りこまなくても、youmeiさん
は充実しているって枕はわかっているんだと思いますよ。
Commented by hotchai at 2004-05-21 12:31
hinaさん
凹んでましたか。hinaさんもコメント落ちがあって楽しいです。(笑)
Commented by hotchai at 2004-05-21 12:32
raindropsさん
いつもコメントありがとうございます。
いい夢見せてくれますよ。きっと。  ^^
Commented by 55aiai at 2004-05-21 12:37
面白い感性をお持ちですねー。感心しました!
枕かぁ・・・、今日寝る時、枕なでなでしたくなります。
あ、リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。
Commented by doll_dd at 2004-05-21 16:31
枕のキモチ なんとなくわかる気が。。。^^
hotchaiさんの感性素敵だな
Commented by lisalisa9 at 2004-05-21 20:08
そうか、この枕っていろいろなことを知っているのね…
Commented by xxxhotaruxxx at 2004-05-21 20:47
眠りながら、にやけてしまいそう。。
凹んだ日も、安心して眠れますね♡

Commented by hotchai at 2004-05-21 21:24
★55aiaiさん
★dollさん

気に入っていただけましたか?
寝るときにスリスリしてあげてください。きっと喜びます。^^

感性を褒めていただくととても嬉しいいです。^^
でも僕はちょこっと引っ掛った言葉を見つけて皆さんにも聞いて
いただくためにご披露するくらいのものです。
それがこのCM Artカテゴリなんです。
感性といえば言葉を見つけてくるくらいです。^^;
Commented by hotchai at 2004-05-21 21:25
lisaさん
枕さんはlisaさんの嬉しいことも、楽しいことも、フフフなことも
知っています。相談相手にいかが?
Commented by hotchai at 2004-05-21 21:28
hotaruさん
枕さんはいつもやさしいです。
安心して眠ってください。足の間に挟むとかわいそうです。^^;
Commented by marimi_1 at 2004-05-22 16:29
昨日の早朝にコメントしようとしたのですけど。。。
サーバーに拒否られまして・・・
その時の枕の気持ち・・・忘れちゃいました。

今朝は、変らずって感じでしたが。
Commented by hotchai at 2004-05-22 17:40
そうそう昨日調子悪かったんですよね。(TT)
枕の気持ち・・・また今度教えてくださいね。
by hotchai | 2004-05-20 21:02 | CM Art | Trackback | Comments(17)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31