人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hotchaiのつぶやき

. .

本と映画

今まで読んだ本が次々に映画になっていきます。
読んだときには映画になるなんて知りませんでしたがこうして映画になると
見たいような、見たくないような・・・。


『夜のピクニック』 公式サイト
同級生の異母兄弟の物語。既に公開されていますね。
夜中歩く歩行祭若いころならやってみたいかも。
本と映画_a0006307_2025420.jpg


『恋愛写真―もうひとつの物語』
映画名は『ただ、君だけを愛している』10月28日公開 公式サイト
恋をすると死んでしまう少女と少年の物語。(宮崎あおい、玉木宏)
以前『恋愛写真』という映画がありました。(広末涼子×松田龍平)
この作品はその作品とつながっている「もうひとつの物語」です。
本と映画_a0006307_2024546.jpg


『エラゴン~意志を継ぐもの~』12月16日公開 公式サイト
ドラゴンとドラゴンライダーの物語。
エルフが出てきたりしてロード・オブ・リングに似たところがあるかもしれませんね。
本と映画_a0006307_203415.jpg

Commented by mamico_a at 2006-10-15 12:25
昔は読んだ本が映画化って割りにあったんですが、
最近は「積読派」なのでどんどん本が積み上がってゆきます…orz
本を読んでしまうと他の事をしなくなる・・・からなんですけどね^^;
(と言い訳をしてみたり)
Commented at 2006-10-16 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by florence_nonnon at 2006-10-16 21:28
映画を見てから原作を読むことは多々あります。
でも読んでた本が映画になるのは、、想像していたのと違ったりするのが
いやで観たくないかもです。
Commented by hotchai at 2006-10-16 22:22
mamicoさん
本屋さんに行っても読みたい本と出合わない日もありますが、一度に
2冊、3冊と読みたい本が見つかることもありますね。
Commented by hotchai at 2006-10-16 22:23
鍵さんat 2006-10-16 00:21
喜んでいただければ幸いです。^^
Commented by hotchai at 2006-10-16 22:25
nonnonさん
以前グリーンマイルを観たときに本を読んでから映画を観たんですが、
本の内容が濃かったせいか映画が薄っぺらくみえて残念な思いをした
ことがあります。この本たちもそうなるのかな・・・・。
Commented by haruka at 2006-10-17 13:27 x
先見の明があるんですね。確かに、原作読んでから見た映画は
がっかりすることが多かったような。よくまとめたなーって時も
あったけど。・・・エラゴンが危ない?!^^;
Commented by buhikon at 2006-10-18 00:06
最近、漫画ばっかり読んでいるので、そろそろちゃんとした本を読もうと思ってます。。。。
Commented by na0cci at 2006-10-18 01:51
hotchaiさん、ホント読書家だなー
あたしは恥ずかしながらあまり読まないのでこういう記事を読むと刺激になります。。。 日本帰った時にたくさん買って帰ろう♪
Commented by hotchai at 2006-10-18 21:53
harukaさん
これから公開になる恋愛写真ーもうひとつの物語もドラゴンライダーも
お気に入りなので観にいきたいと思っているんです。観てから あ~残念
なんてことにならないといいんですが。
Commented by hotchai at 2006-10-18 21:55
buhikonさん
面白かった本は『空中ブランコ』かな~ウォーミイングアップには
ちょうどいい本だと思いますよ。お勧めです。
Commented by hotchai at 2006-10-18 21:58
na0cciさん
いえいえ読書家なんてことないんですよ。
読み終わった本で良かったらよ送りますよ。
by hotchai | 2006-10-14 20:32 | 映画 | Trackback | Comments(12)

by hotchai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31